今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

天皇賞雨?とシーリア。

2017-10-26 | 競馬
日本競馬の象徴ともいえる天皇賞。晴れの舞台だが、また今週も雨予報。いいかげんにしてほしいよな。台風は初動時の見込みより後ろにずれて、進行方向も絞り切れない。かなり本土から離れる可能性もある。仮に影響が出るとしたら、関東は月曜という話。しかし土曜も日曜も秋雨前線での降雨が予想されている。土曜は大したことない見込みだが、肝心の日曜はソコソコ降りそうな気配。
 各馬順調に追い切りを消化した。目立つのはソウルスターリングの仕上がり。先週も併せでそれなり負荷をかけたが、昨日はラヴィエベールを置き去りにして、タイムも藤沢にしては速い。明らかに叩いての効果は出ている模様。 リアルスティール、サトノアラジン、ミッキーロケットあたりがいいかな。
 スワンSは久々ミスエルテが軽快な動き。ジューヌエコール、ピップライブリー、そしてレッツゴードンキも変わらず好調の様子。当初の想定メンバーに、ドンキやセイウンコウセイらが加わって、それなりのメンバーになった感じ。サングレーザーは数字だけみると遅いが、浅見厩舎だからね。本追い切りは軽いのが定番。他で追ってるから心配はないと思う。
 アルテミスSはラテュロス、トロワゼトワル、ハイヒール、ラッキーライラックあたりが動いている。トーセンブレスも半マイルだが順調な様子。
 シーリアのデビューが正式にエ女王杯の日に決まった。この日は千八と牝馬限定のマイルがある。シーリアはあえて牡馬相手の千八を選択した。入厩してからすぐに急ピッチの乗り込み。坂路で日曜に56秒を出して、中2日の昨日は55.9を計時。なんなら来週でも使えないことも。まあしっかり仕上げて確勝と行きたいところか。ただG1日の千八は当然来年のクラシックを描く大物候補が出てくる筈。それらを一蹴できれば、抽選覚悟でJFエントリーかな。まあ桜と樫が大目標には違いないが。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の注目馬(土曜編)  | トップ | 天皇賞・やはり馬場がね。ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事