今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

今日は新潟3本勝負! 来るまで狙う馬が…。

2010-07-31 | 競馬

  今日はシンプルに新潟の特別3つを行こう。
 まずは日報賞。 実力差のないフルゲートとなれば、展開ももつれそうだし、強気にアロマンシェスから。 休養明けの形にはなるけど、中間の仕上りは良さそうで、新潟もいいね。 2段階ぐらい脚を使える馬だし、大庭の手綱も注目だ。 相手はタイガーストーンとキングストリート。 前走穴あけたレインフォーレストも引き続き要注意。 ここは手広く行きたい。 バブルウィズアラン、エーシンビーセルズ、ダイレクトキャッチ、カレイジャスミン、ダブルウェッジまで。
 次は苗場。 ここも展開が微妙だよねェ。 スムーズに走れそうなファンドリカップを軸にしたい。 形としては格上げだけど、この馬結構強いよ。 新潟もむしろプラス材料と考えたい。 相手は同枠のストームツイスターとヒシアカデミーかな。 渋太いタマニューホープも外せないし、アーリーアメリカンもスピードから有力。 穴はパーフェクトケンか。
 最後は村上特別。 ここは予想でなく、思い入れでギュンター。 そう例の「来るまで狙う馬がいる」 である。 もう説明は不要とさせていただく。 相手はディアアレトゥーサとプレタポルテ、サクラシャイニーとする。 外枠勢コワイね。ソールデスタン、ヴィーヴァブーケ。 あとはブルームインハートとカゼノグッドボーイ。
 レーヴディソールが近日中に札幌競馬場に入るとのこと。 調整も順調に進んでおり、これは9月デビューという目も出てきたか。 本物っぽいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [小倉記念]・それぞれの事情…。 | トップ | [小倉記念]・6頭拮抗の好勝負... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事