今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

[小倉記念]・6頭拮抗の好勝負! 私はこれから…。

2010-08-01 | 競馬

  昨日は3つの内、苗場だけ当たり。 馬連で31倍付いてくれたので、まあ良しとしよう。
 今日は当然小倉記念。 このレースは上位拮抗の様相。 スマートギア、ナリタクリスタル、ホワイトピルグリム、アドマイヤオーラ、バトルバニヤン、サンライズベガの6頭が有力。 雁字搦めなら当りそうだけど、それでは節操がない。 
 サンライズベガから行きたい気持もあったんだけど、もう一度考えて、最終的にはホワイトピルグリム中心とした。 ちょっと決め手というか、勝ち味に遅いところがあるので、あくまで軸という扱いだね。 ま、3着という結末も充分あるので、ワイドでかわいく行こうかな、と思っている。 弱気といえば云えるが、まだ夏競馬は続いて行くからね。
 NST賞は、アウトクラトールとカルナバリートの1本勝負!  もちろんワイドでね。
 今日は小倉と函館で千八の新馬戦がある。 当然注目となるが、函館ではPOGでも人気の1頭だったテーオーゼウスが登場する。 ディープの仔ジェットストリームもいるが、どういった走りを見せるか。
 いよいよ8月が始まってしまった。 なんとなく個人的に波乱含みの8月になりそうな予感。 ま、あくまで個人的に、だけどね。 とりあえず暑い。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は新潟3本勝負! 来るまで... | トップ | クロフネ→キンカメ。走るよね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事