まだレーヴディソールの余韻が引いているね。 ブエナビスタと同様に「気概」を感じさせる馬だ。
さて秋華賞。 アニメイトバイオからとも思ったんだけど、昨日ディソールが快勝してくれたし、肩の力を抜いて、ここはショウリュウムーンを軸にしたい。 前走がまったく不本意なレースだったのは、誰が見てもわかる。 再度四位が乗ってきた以上、ここは相当な魂をぶつけてくる筈。
未勝利の勝ちっぷりと、チューリップの内容は楽にトップ牝馬のもの。 道中の位置取りや捌きがカギの馬だけど、ラッキーに進むと信じよう。
相手はアニメイトとアパパネ、さらにディアアレトゥーサ。 大穴のディアアレは、春の走りでは足らない感じだけど、ここへきてひと皮むけた印象で、展開の味方があれば差はないとみている。 あとは逃げるアグネス、ワイルドラズベリー、オウケンサクラ、アプリコットと押さえる。 エーシンリターンズは、さすがに福永はもうね。
なんとなく荒れそうな気がするんだけど、ショウリュウとディアアレの2本軸に、あともオッズ次第でなんか組み合わせるつもり。仮にアパパネを外せば、相当な点数いけるしね。
抜け出すアヴェンチュラとアドマイヤセプターに、大外からレーヴディソールが襲い掛かる。 ウ~ン、待ち遠しいぞ!