DOKKENBARへようこそ

DOKKENBARへようこそ

続・迷える古羊、どこへ行く/一見さん

2007-11-24 16:20:44 | お店の話
11月23日(金・勤労感謝の日)、
この世の中は、過去からのいろいろな人たちの勤労の積み重ねで成り立っている。道路1本にしてもそうだし、今住んでいる所にしたってそうだ。今食べているバナナ1本にしても、いろいろな人の労働の結果、どん様の口の中に入る。皆さん働いてお給料をもらうから、DOKKENにもいらしてくださる。世界中の人たちの勤労に感謝。
とはいえ、どん様には「心労患者の日」が続く・・・

夕方6時を大分回ってしまった。買い物の時間すらほとんど無くなってしまったが、家の近くの酒屋の方が安い物があったので、たしかポイント5倍の日だったはずだし、思い切って立ち寄ることにした。今までのポイントと合わせて500ポイントを超えたので、500円券をくれた。得した気分。今度これでお弁当が買える。

昨日の話で申し訳ないが、昨日いらしたN美さんから、ヴェトナムのお菓子を頂いた。ココナツミルクのお菓子で、とても美味しかった。お客様にもお裾分けしたが、評判は良かった。どうもご馳走様でした。

『今日のお客様、16名様でした』
えーっ!! 16名ーっ!! 今日いらしたお客様でも、これを読んでそう思われたかもしれない。
Yさんとお連れ様、マレーシアから一時帰国のお客様、Tさんとお連れ様、N夫妻。前半はこの7名様。皆さん、有難うございます。マレーシアからのお客様からは、KFC(ケンタッキー~)の差し入れを頂いた。仕事が終わってから頂くことに。有難うございました。マレーシアのお話をいろいろ伺いました。

リクエストはVIXENの「EDGE OF A BROKEN HEART」以外の曲、ACCEPT(ご免なさい。ライヴのテープは家に持ってかえってしまいました)、YNGWIE MALMSTEENの「ハンガー18 エリア51」、WHITESNAKEの「DON’T BREAK MY HEART AGAIN」、KT TUNSTALL、HELLOWEENの守護神殿の頃、など。

10時半までには、5名様がお帰りになった。N夫妻には、今日の曲の流れはきつかったかな・・・

さて、HELLOWEENの初期のライヴを流しっぱなしにしていた11時過ぎ、電話が鳴った。近くかららしい。ドアが開いて外人の方が入ってきた。3~4人、日本人の方も。更にまた外人の方、え~っ、一体何人? もしかしてバンドの人? どうやらLINKIN PARKのクルーの人たちのようだ。日本人の方に、ウチの料金システムを説明したが、外人さん、ちょっと考えているみたい。これだけの人数だから、このまま帰ってしまったら勿体ない。普段のDOKKENのお客様には申し訳ないが、時間も遅いし、ディスカウントしてようやく交渉成立。9名様。

それにしても、日本人の方、本当に大変ですよね。仕事が終わっても、こういう人たちのお世話で夜遅くまで付き合わなきゃいけないし、それが終わるまでは気が抜けないし・・・

LINKINのクルーということで、さぞかし今風のコアなリクエストが来るのかな~と思っていたら・・・
IRON MAIDEN、JUDAS PRIESTの「ヘリオン~エレクトリック アイ」、TWISTED SISTERの「I WANNA ROCK」、STRIPERの「ソルジャー アンダー コマンド」、ANTHRAXの「コート イン ア モッシュ」、OZZY OSBOURNEのジェイク時代の代表曲、など。全然普通じゃん。結構若い時にはこういうのを聴いて育ったんだよね、きっと。

思わぬ‘一見さん’で有り難かった。どん様、個人的にはLINKINはとても好きなバンド。「IN THE END」なんかは、この10年で一番好きな曲だ。ライヴはきっと盛り上がるでしょうね。お世話の日本人の方たちのお名前とかは伺わなかったけれども、今日は本当に有難うございました。もしまたいつか機会があれば、また宜しくお願いします。

差し入れのケンタを頂いた。カロリーとたんぱく質、かなり多そう。でもとても美味しかったです。
片づけやらなにやらこちゃこちゃやってたら、1時半。
トカゲの指輪がない。店ではよく外すんだけど・・・ 家に置いてきちゃったかな・・・

外は、来る時もそうだったが、風がないので随分楽だった。

コメントを投稿