DOKKENBARへようこそ

DOKKENBARへようこそ

続・迷える古羊、どこへ行く/まだ寒いんだけど・・・

2008-03-08 16:46:33 | お店の話
3月7日(金)、
朝、2時間ほど柱に寄りかかったままウトウトして、目が覚めたのが7時半。ブログを始めるが、昼前後にまた2時間ほど柱でウトウト。起きてまたブログ。夕方の6時近くになってしまった。下書きを店に置いてきちゃったし、3日分のブログ、結構大変でした。

それにしてもいつが昨日で、いつが今日なのか・・・?

急いで出かけようと思ってふと気が付くと、屋根がパラパラと音を立てている。雨だ。参ったな~。もう6時過ぎているし、すぐに止まないようだとちょっと面倒だぞ。念のため着替えのパンツをリュックに入れる。

幸いしばらくして雨は小降りになった。帽子をかぶるだけで何とかなりそうだ。
外苑前辺りを走っていて気が付くと、また水溜りに雨の輪が。太ももの辺りが雨で濡れてきた。パンツの替えを持ってきて良かった。

雨はそれ以上強くならず、間もなく店にも着いたので、濡れ鼠とまではならなかったし、着替えもせずに済んだ。
どん様の出かける時間に合わせたような雨であった。普段の行いが悪いからな~。

『今日のお客様は、7名様でした』
Nさんの奥様(YNさん)、中学高校時代からの親友と美人コンビでご来店。ANAホテルで女性限定3000円飲み放題にいってこられたそうです。気の置けない友達がいるということは素晴しいことですね。どん様にはそういう人いないので、羨ましいです。
お友達の方もQUEENがお好きということで、QUEENをお掛けしました。家からの連絡でお友達は先にお帰りに。しばらくの間YNさん、お1人になった。いつもはご主人とご一緒だから、お1人だけというのは初めてかもしれませんね。新しい芋焼酎のボトル、有難うございます。今日もご馳走様でした。
Eさん、ちょっと久し振りかな。バンドの方は前回いらした時の予定通り、原宿でライヴのあと辞めたそうだ。YNさんがちょっと席を立った間に、プライベートな話を二言三言。
やや時間が過ぎてから、月1回くらいのペースで来てくださる男性お2人、名付けて‘中年組’。でも中年とおっしゃっていますが、結構メタルコアな曲もよく聴いていらっしゃるようで、リクエストを受けるどん様もやり甲斐があるというもの。今日も実に幅広いリクエストを頂いた。
今日は何となくお客さんが多いな~、と思ったら、今日は金曜日だったんですね。でも金曜日だったら逆にちょっと少ないかな・・・ 金曜、土曜は2桁だと嬉しいけど・・・
0時を過ぎてTさんから電話。山梨のOさんと一緒にいらっしゃるとのこと。Tさんは一昨日、1~2分顔を出してくださったのも含めて、3日続けてのご来店ですね。

リクエストは、OUTRAGEなるべく昔の、DISTURBED、GOTTHARDの「I'M ON MY WAY」、FAITH NO MOREの「EPIC」、ANTHRAXの「ROOM FOR ONE MORE」、ORANGE 9㎜(超珍しいリクエスト!!)、MACHINEHEADの「インペリウム」、JIMI HENDRIXの「FOXY LADY」、AC/DCの「BACK IN BLACK」、QUEENSRYCHEの「WALK IN THE SHADOWS」、Y&T、など。

2時過ぎ終了。睡眠不足でお酒を飲んじゃったし、ちょっとお疲れなので、今日は自炊は無し。久し振りに外でラーメンでも食べて帰ろう。
昼間は徐々に暖かくなりつつあるが、夜中はどうしてどうして、まだまだ寒い。スーパーの店員さんもブーブー言っていた。

4時帰宅。あとはいつも通り・・・

コメントを投稿