farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

孫の初体験

2019-01-02 16:28:27 | Weblog

孫ができればお年玉をと考えますね。

幼い子供におおきなお金を渡すのは、なんとなくいやだったので、小さな袋に500円玉を少し、それぞれに入れて、

送っていました。母はもっとたくさん送れとうるさいことでした。

私の考えは、たくさんの中から選ぶ楽しみを与えることでしたので、母の意見には組しません。

予想通り、少しのお金でミニカの消防車を買ったそうです。妹も同じ車を買ったそうです。

少しずつお金の大切さを体験を通して学んでほしいとおばあさん。

消防車ですから、消防署にも連れて行ってやりたい。懸命に命を働く人の姿もみせてやりたいとおばあさんはついつい思ってしまいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けました! | トップ | アルゼンチナ丸乗船名簿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (ルイコ)
2019-01-02 21:43:46
 dogdaliさん こんばんは
 今年もよろしくお願いします。
男の子はやはり車ですね。働く車が大好きです。
ぜひ消防署も連れて行ってあげてください。工事現場も鉄道も興味津々ですものね。
 男の子を育ててない私には小さくても男らしい孫に驚きです。
 dogdaliさんには女の子のお孫さんも不思議な存在かもしれませんね。
ま、私たち楽しませてもらいましょう。(^_^.)
返信する
 (dogdali)
2019-01-04 21:05:45
新年おめでとうございます。
送られてくる写真や動画でメロメロ状態についなってしまします。
女の子の孫は、おっとりしていて、上の真似をして、いろいろ学んでいますね。マイペースで育っているようで、おもしろいです。今年も孫達を元気の素にして、何事にも前向きに走り回りたいイノシシ年生まれの私です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事