farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

お隣にヤギが

2024-07-31 06:38:10 | Weblog
昨日,隣に二匹のヤギが信州からやってきて、下の田に建てられた小屋でめーめーないて可愛い声が響いていました。今朝は屋根に登っていました。ブレーメンの音楽隊の絵の中で見たような光景で可愛い。ユーモラスです。
ヤギは上に登るのが好きなんだ。

まだ小さい、ヤギのクロちゃんと梅ちゃんはどんな物語を作るのか楽しみです。牧歌的です。
母が昔、父もヤギを飼っていたと言いますが、私達子供は知りませんでした。
動物好きの父は、ウサギも飼っていました。ウサギは少しいたような思い出がありますが、亀もよく田からもって帰っていましたが、子供の私達はそんなに興味を持たなかったです。今、亀の銀のブローチは大好き。Indonesiaの友達に頂きました。大事にしています。のろのろ動く亀が好きなのかもしれない。
ちょっとほのぼのとした動物が近くにきて、楽しいと思います。
屋根の上から奥の山並みを眺めているのです。
かわいい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清涼剤プラス元気賦活剤 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2024-07-31 11:02:01
クロちゃんに梅ちゃん!!!
黒ヤギさんと白ヤギさん?
そのうちの画像アップ期待してます!!!
良い1日でありますように(⁠^⁠^⁠)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事