farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

とんびの贈り物

2024-09-05 18:40:02 | Weblog
暑い秋空の下、稲刈り後の粗鋤をしました。2時間の作業です。
途中いつものトンビが何処からか飛んできて、舞姿を披露するかのように、目の前を飛んでいました。下に下りていました。また舞い上がり飛んで去って行きました。見ると土の上に綺麗な羽根です。珍しい茶色の羽根です。初めて見るものでした。バアサンが頑張っているから褒美をくれたのでしょうか?それとも三羽のカラスとの春の空中戦でトンビ君を応援したからからでしょうか?
田んぼで鋤いているといつも飛んでくるトンビ君です。
顔も見える感じで接近してきて、おそわれるのかなと心配もしますが、おそいません。さあっと何処かへ飛んでいきました。
毎年みるトンビ君の羽根、綺麗です。置き土産?
キューバ旅行時の息子のお土産の帽子につけようか?
とても
派手になりそうです。目立つでしょう。
思いがけないとんび君との再会でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼し | トップ | おひさま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2024-09-05 19:29:41
わお!!!
すてきな贈り物♡
返信する
とんび (dogdali)
2024-09-05 19:35:56
本当にわおーです。
ヤギにしろとんびにしろ可愛いわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事