farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

久し振りの更新

2014-10-22 16:32:02 | Weblog

秋も終盤を迎え、冷たい風が戸をならす。

冬が来るぞ、準備はいいか!

季節の急ぎ足をつたています。

こんな寒い日、二男夫婦の訪問。

やっと赤ちゃんニュースが入ってきました。

これで、本物のおばあさんになるのです。

まだ実感がわきませんがおばあさんという新しい世界に吹き飛ばされていきます。

私も新しいステージに入りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー水中歩行にも慣れて、お歩きが上手になりました。

ぴちぴちの黄色のスーツを着て、若いインストラクターにおだてられ、

週一時間歩いています。

最初は鉛の衣を着たように感じたのに、今は軽やかで、高年齢女性の口もかろやかになってきました。また冬からも継続するでしょう。

 

 

畑仕事、田仕事はちょっとお休みで家でこころ、体を休めて、次に向かって、力を蓄えます。

すぐ、散歩に行こうとお誘いのわんわんが響きます。

朝夕二度、散歩も大仕事です。

こころは機嫌を伺いながら、歩くのがじょずになりましたが、たまに飛び出し、

転ぶこともあり、骨折に留意です。

肩が痛いのは、引っ張られて、転んだせいなんだ。

何か、新しい人生途上にたったと感じる今日です。

冷たい雨風の夕方、犬の散歩に行きましょう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年を取ると | トップ | 灰色の雨の季節が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (おじさん001)
2014-10-24 01:17:23
 本物の「おばあさん」へ、ご出世されるとのこと、羨ましいかぎりです。
 水中歩行もより軽やかになることと。
 まさしく人生の新しいステージに立つこととなりますね。
 おめでとうございます。
 
 
返信する
ありがとう (dogdali)
2014-10-24 09:35:57
奈良のおじさん
やっとです。
二男には、いつもびっくりさせられています。
マンションの購入なども何も知らさせられず、彼は
何でも、どんどん進め、びっくりの連続ですが、
彼なりに考えているらしいです。もう37歳になってしまいました。子供と思っていましたが、もうおじさんの仲間入りですね。
初めて、自分が親になるので、母親の年齢を聞きました。
初めてです。
ちょっと視線が広がったようです。
おじさん、おばさん、団塊の世代もボチボチきっばりましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事