イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

幸多き年になりますように…

2007年01月01日 | Weblog
◇元旦は家に居ても少し退屈になるかなと思い、久々に映画を観に
行く事にしていました…で、観て来たのが『硫黄島からの手紙』。
僕は栗林中将よりも、兵士たちの姿に惹き込まれていました。二宮和
也演じる西郷が手紙を認めているシーンを見ていると、家の本棚のど
こかに在るはずの、『きけ わだつみのこえ』の存在を思い出してしまいました。あの
中には、硫黄島で命を落とした兵士の手紙(詩歌?)もあったような…また時間のあ
る時にジックリ目を通してみようと思います。

◇映画館から帰ってネットでNFLの試合結果を確認。プレーオフ進出チームが出揃
いましたね~

AFC:NYジェッツ@ペイトリオッツ、チーフス@コルツ
    (チャージャーズ、レイブンズがシード)
NFC:カウボーイズ@シーホークス、NYジャイアンツ@イーグルス
    (ベアーズ、セインツがシード)

…NFCの最後の一枠が、激しい争いの末にNYGになりましたね~T・バーバーのプ
レーをもう少しだけ見られそうです。
その最後の一枠を争そっていたパッカーズは、ベアーズに勝ったものの届かず。GB
のブレット・ファーブ…どうするのでしょうか。試合後の表情(ミルウォーキー・ジャーナ
ル・センチネルより)
を見ていると、引退するのかなと思ってしまうのですが…
毎年の様にフットボールファンをやきもきさせないで欲しいと思う一方で、彼には慎重
に決断を下して欲しいなぁ、という気持ちもあるので複雑です(汗)

◇家の庭の葉牡丹を写真に収めてみました。葉牡丹の花言葉は『祝福』とか『利益』
といったものがあるそうです。NFLのプレーオフ、スーパーボウルを制して祝杯を挙げ
られるチームは何処になるのか…そしてこの一年、皆さんにとって実りの多い一年に
なりますように!
今年も宜しくお願い致します!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (rip)
2007-01-02 10:54:07
よろしくお願いします。

イウ゛ァンさんにとっても実り多き一年でありますように。



ところで、第九はうまく行きましたか?ドイツ語.
返信する
謹賀新年 (イヴァン)
2007-01-02 22:45:29
>ripさん
第九>残念ながら直前に体調を崩してしまい、集いに参加できなかったのです(12月25日の記事をご覧下さい)…
♪フロイデ~シェーネル~ゲッテルフンケン~♪…って、今でもしっかり覚えてるのに~(苦笑)

…そんな事もありましたが、何はともあれ今年も宜しくお願い致します!
返信する

コメントを投稿