イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

Dakar Rally

2011年01月08日 | Weblog
◇ 年が改まってから幾日も経ってしまい、今更の感は否めませんが、本年もどうぞ宜しく
お願い申し上げます m(_ _)m

◇ 本日 ( 1月8日 ) の朝刊に何気なく目を通していたところ ― スポーツ面で、『 ダカー
ル・ラリーでカルロス・サインツが首位を守る 』という記事が目に入り… サインツが未だ第
一線で頑張っている事にオドロキ(汗)

◇ 手元に1990年9月発売のカーレース専門誌があるのですが― そこに載ってるサイン
ツの写真からは、既にベテランの風格が漂っていまして… なので、もう相当な年齢に達し
ているだろうと思いきや、まだ48歳でした(汗) (^^;

◇ ラリー関連の記事に目を通してみると、ディディエ・オリオールとか、アリ・バタネンとか、
ユハ・カンクネンとか、ケネス・エリクソンとか、ミキ・ビアジオンといった、今となっては懐か
しい人物名がゾロゾロ(汗) (^^;

◇ CARTシリーズの特集では、新旧入り乱れた王者争いがピックアップされており― 当時
のポイントリーダー上位5名は、①アル・アンサーJr ②マイケル・アンドレッティ ③リック・メ
アーズ ④ボビー・レイハル ⑤エマーソン・フィッティパルディ…となっておりました。

◇ F-1のニュースでは、『 アイルトン・セナがマクラーレンと契約を更新 』 とか、『 アレッ
サンドロ・ナンニーニ( 当時ベネトン )がフェラーリに移籍! 』 といった見出しが誌面を飾
っておりました( 後に移籍話はご破算になり、フェラーリにはジャン・アレジが加入 )。

◇ かつてのパリ・ダカール・ラリーも、今は舞台は南米に移ってるし、F-1等も名前を知っ
てる選手を見つけるのが大変な状態で、隔世の感ありという想いを禁じ得ません。
… ただ、10年から20年もの間、思い出す事の無かった出来事だったり人物だったり― そ
ういった事を本当に偶然ではあるけども、ふとしたきっかけで思い出す事が出来たのが、自
分としてはチョイと嬉しかったのです。

IVAN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿