イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

the final day

2007年05月16日 | Weblog
◇今日はお勤めが休みだったので、藤沢に出て知人の指導の下、リラクゼーシ
ョンやストレッチ等をこなし、ちょいと身体の手入れなどして来ました。

その帰り道、いつもの喫茶店に寄って一服、と思って行ってみると―閉店してた
んです…しかも昨日をもって―先週の土曜日に行ったばかりなのに…

―そのカフェを利用するようになって、かれこれ7~8年になります。騒がし過ぎず、静か
過ぎず…店員さん達の感じも良く―という事で、結構気に入っていたのですが…

いかなる理由で閉店に至ったのかは分かりませんが、残念なのは閉店が突然だった事
だな~。もし予てから告知があれば、最終日に馳せ参じるなり、いつもより多めにいろい
ろ注文したり、という事も出来たと思うのですが。。。何はともあれ残念でなりません。

◇―そんな消沈した気分で帰宅してからパソコンを開き、NBAのプレーオフ情報をチェッ
クしてみると…

○シカゴ・ブルズ 108-92 デトロイト・ピストンズ● (DET3勝2敗)
○ユタ・ジャズ 100-87 ゴールデンステート・ウォリアーズ●
→ジャズ4勝1敗、ジャズは西カンファレンス決勝に進出決定。

東では、ここに来てブルズが踏ん張っていますね~ただ経験豊富なDETとしては、今後
の戦い方は十分心得ていると思います。今日の中継を録画しておいたので、この後ジッ
クリ見てみます。
西ではGSの快進撃がストップ…ここまで猛威を揮って来た3点シュート攻勢が、この日
は30本中6本成功と不発―相手が試合巧者のジャズ故、無理な体勢で撃たされたモ
ノも多かったかもしれんな~と。
A・キリレンコの15を筆頭に、2ケタrebが4人も居たジャズ。そんな中にあって、ベテラ
ンガードのD・フィッシャーの頑張りも目立った模様。試合終盤のGSの追撃を断ち切る
一撃など、スリーを4本成功…トータルで20得点、4ast、3rebと、チームの勝利に大き
く貢献。
「フィッシャーはシリーズを通じて、そしてプレーオフを通してずっと凄いプレーを続けてい
る。大事な場面でのショット、フリースロー、その他全て…ウチには彼の力が必要なんだ
よ」:カルロス・ブーザー(ジャズ)

◇GSのプレーオフがここで終わってしまったのは残念ですが、来る新シーズン、彼らの
捲土重来を期待しています。
一方のジャズ。J・ストックトン&K・マローンの両輪がチームを去ってから苦戦が続いて
いましたが、今季は一転してNBA王者への千載一遇の大チャンスに一歩前進―今後
の彼らの戦いぶりも楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Miss it... (れい)
2007-05-17 00:32:03
お気に入りのお店がなくっちゃったなんて、それはとってもショックですよね。「~できたのに。。。」って思うお気持ち、痛いくらいに伝わってきました。

Pistonsはどうなっているのか。。。イヴァンさんの目でご覧になった印象をまたお教えくださいね。

Warriorsにはもっと長く戦っていて欲しかったです。
最後は力尽きた形になってしまったのか、HC対決でSloanに軍配が上がったようですね。
返信する
Re:Miss it... (イヴァン)
2007-05-17 22:47:51
カフェ>お店の前で信号待ちしていた時に、店内の様子が普段と違うのに気付いて、いぶかしく思っていたのですが。。。良い感じのお店…また探します。

GS対UTA>GSは残念でしたが、あのGSの勢いに負けなかったジャズも勝者に相応しいチームだな~と。西の決勝の相手は…決まるまでもう少しかかるかも?(汗)

CHI@DET>スタッツを最初に見た時は、ゴードンとデンにやられたかと思ってました…で、中継を見たんですが、僕はハインリックに対するプレッシャーが足りなかったかな、という印象を受けたッス。
何か「DET守備陣形の穴はお見通しですよ」と言わんばかりの得点も多く見受けられたんで、DETとしてはまずは「D」からかな~と思いました。
返信する
確かに・・・ (れい)
2007-05-18 08:56:45
Pistonsは「D」なんですよね。
イヴァンさんご指摘のように、今日こそはChaunceyがHinrichを止めてくれるとよいなぁと思っています。

WestはSpurs-Jazzになっちゃいそうですね。
(と書きつつもSunsにわずかな望みを託す私です。)
Mavsでないのが本当にツライです~(泣)
返信する
Re:確かに… (イヴァン)
2007-05-18 22:08:07
西>SA対PHOでは、僕もサンズに肩入れしています。SAはいつも良いチーム作って来るなーと例年うならされていたものです―が、今シリーズでの一連の騒ぎを見聞きしていると、流石に興ざめですね(汗)
両軍とも感情的になるな、というのは無理な話かもですが、とにかくプレーに集中して欲しいですね。そうすれば、この両軍の勝負なら必ず良いゲームになると思うんですが…

DET@CHI>ピストンズ、CF進出決定ですね☆
ビラップスもFT14本全て成功に、TOゼロという事で、大勝負でのこの集中力は流石ですね~
守備面では、ブルズのトップスコアラーがPJになってる辺り、デン、ゴードン、ハインリック等に対する守備が機能していた証なのでは、と想像しています。
CFでは、個人的にはウェバーの奮起を期待したいですね。そしてベンチから出て来てチームにエナジーを注ぐ存在として、デルフィノとマキシールにも注目して見ようと思ってます。
返信する

コメントを投稿