イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

silky move

2009年07月03日 | Weblog
今日も鎌倉駅近辺に行って来ました。写真は鶴岡八幡宮へと続く、若宮大路の『二の鳥居』。

もうすぐ七夕という事もあってか、鳥居の近くの老舗の菓子屋にも笹飾りが…

最初の用事を済ませ、次の用事のために入った建物の待合室で、自分の順番を待っていると―

…何処から入って来たのか、ハグロトンボがスィ~~ッと入って来て、滑る様に床にlanding。

羽が黒いせいか、大きな蛾と勘違いして動揺してる御婦人も居てたので、勇躍?僕がトンボを外
に出してやる事に。

―しかし、コイツがなかなか捕捉できませんでした(汗)(^^; …トンボ、侮り難し(苦笑)

…人間(オレ)の『捕まえちゃる』という「気」が強過ぎたのか、後ろから迫っても前から挑んでも、
その度にスィ~~ッといなされて…(汗)(^^;

―NFL見てると、ポケットからあぶり出されたQBが、『後ろにも目がついてるの?』と言いたくな
る様な身のこなしで、背後から襲いかからんとする守備選手をかわしてしまうシーンをたまに見ま
すが…

今日の僕はハグロトンボの前に、QBに翻弄されるパスラッシャーの様な状態だったのです(汗)

―それにしても近くに川も無いのに、ハグロトンボは何処からやって来たのか…それは謎のまま
に―

IVAN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿