もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

ゴールド復活

2017-06-20 09:09:36 | 鉄道写真(秋田臨海線)


撮影、秋田港、2016.10

今日の画像は、昨年撮影した秋田臨海鉄道のDE101250。この時も天気が良く気分晴らしに秋田港へ。しかも珍しく「午前の2番の便」が運行されていたので狙うことに。昨年は結構この便が運休することが多くスカを食らっていました
撮影してナンバーを確認すると、元十勝臨海鉄道にいたDE10!ちょっとだけ得をした気分でした。

さて、ここのところブログを更新していませんでしたが、先月今月の天候不順に併せて、調子こいて庄内まで撮影に行ったりと6か月分の介護疲れがまたもやパワーを増して襲ってきました(*o*)そのせいで身体が鉛のように重く家の中を歩くのもやっと…。(爺さんだわ)1週間布団とお友達に(-_-)それでも食料の買い出しと車の免許更新は行って来ました(ハアー)

しばらく前の「もらい事故」のせいで今まで屈辱のブルー免許!ようやく我慢の甲斐あってまた以前のように「ゴールド免許」に復活(^o^)元々「優良運転者」の私。本当にこの間、運転には慎重に慎重を重ねてきました!まあ、そんなことが無くても普段から安全運転ですが…。

それにしても、毎回この時期に免許更新だったけどなぜか昨日は更新の人多かったなあ…。

付記:今回の道路交通法の改正で「高齢者対策」が厳しくなりましたが、若い?私でも違反してこれを受けてくださいと言われれば疑問が残ります(ToT)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿