もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

早春の由利鉄②

2009-03-31 09:56:53 | 鉄道写真(由利高原鉄道)

明日から4月です。新年度も始まります。新生活をする人は頑張ってください。
私が退職してから今日で5年目になります。辞める当時はこんな状態になることを想像していませんでした。仕事が欲しいなぁ。

さて、先日の由利鉄の続きです。前郷駅に移動して列車時刻を確認。その間、前郷駅にはたくさんの桜があることを発見。桜の季節に来てみようかと考えていました。

列車の時刻が近くなり、出札窓口で駅長さんに入場券を求めたところ、私が撮影目的と知るとありがたいことに料金免除してくれました。やさしさが嬉しかったけどちょっと複雑でした。少しは売り上げに貢献したかったのですが・・・。由利鉄の社員さんは結構優しいんですね。

そして、撮影の目的はタブレット交換。秋田県では唯一ですからね。今回はうまく撮影できました、しかも三平列車と一緒だったし。また、きびきび作業をする駅長さんが頼もしく見えました。(駅での撮影は一声かけて安全に、業務に支障をかけないよう注意しましょう)
次回は桜のときに撮影しに来ようかな。

      
      ↑クリックすると拡大できます
      (40Dで撮影、前郷駅、2009.3.29)



ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 鉄道ブログへ←ポチット押してね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿