もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

今年初の五能線①

2009-04-04 10:59:38 | 鉄道写真(五能線)

今日は、北朝鮮のテポドンが来るというので不安です。なんにしても軌道上にあるので逃げようがありません。困りました。

さて、先日、今年初めて五能線へ撮影に行って来ました。本当は荒れた日に行きたかったのですが願いかなわず、結局穏やかな春の日に行くことになりました。

最近はリゾートしらかみが3往復もあるお蔭でキハ40系を撮影する機会が減りました。今回はこれの撮影を目的に行きました。午前の部は無理と考え午後の部に賭けようと考えましたが、間に合わないと思われた午前最後の深浦行きに八峰町峰浜で追いつきました。以後、各所で当該列車を追い越すことができました。決して車を飛ばしたわけでないのですが・・・。結果的には深浦に着くまで3箇所撮影できてよかったです。そして深浦で休憩しました。続きは次回へ。

      
      ↑クリックすると拡大できます
      (40Dで撮影、あきた白神~岩館間、2009.4.2)


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 鉄道ブログへ←ポチット押してね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿