もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

墓参り&花輪線4

2019-05-08 11:28:32 | 鉄道写真(花輪線)


撮影、末広~十和田南間、2019.5.4

今日は天気はいいものの、またしても強風!風速11m/s!!去年に続いて今年も風の年になるのか?
ここ2日ばかり体感温度が低く、なんか周りは風邪ひきなのか?まさかインフルではないと思いますが…私もなんかくしゃみ少々、併せてだるさと頭痛…

さて、前回の画像はこの画像の列車が到着した後で、順番を間違えたようです(-_-;)最近注意力と確認力が弱くなったようで、老化ですかねえ?
前置きはさておき本題。墓参りを終えて近場ならとダイヤを確認。おおむね15分ぐらいで撮影できそう。しかし、この15分で移動できるほどローカル線は甘くない!しかも、相手は110系!速いんですな(*_*)で、1980年代(昭和50年代)におんなじアングルで撮影してみました。当時は腕木信号だったのでそれを支える柱やケーブルで結構撮影が難しかったのを覚えています。画像左端の制御ボックスのあたりに建設会社のプレハブが建っており見通しが悪くなってしまいました。(時の流れか)

まあ、機会があればその時の急行よねしろの写真をアップしたいと思っていますが…

ここでの撮影をして帰路につきましたが、ただでは帰らないのが貧乏根性(^_^)次回へ続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿