もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

内陸線EMI誕生

2020-02-08 09:35:07 | 鉄道写真(秋田内陸線)


撮影、上桧木内駅、2020.2.2

さすがは暖冬。あれくらいドカ雪が降った後の今日はまた、冬景色が終わりそう…もう立春が過ぎたのでおそらくは寒波は来ないのではないでしょうか?

さて、今日は2月1日にデビューした新急行もりよし号AN8905、「笑EMI」の画像。元々急行もりよし用中間車で水色の転換クロスシート車。このほど、お座敷車両に次いで大改修されました!車内は、中央部に窓向きに左右座席を4組、他は転換クロスシート。まあ、あとは皆さんが乗って確認してください。(私もまだ乗車していない

社内アナウンスによれば、当面は「土日急行もりよし」限定運用とのことでしたのでご注意を!なお、自由席なので窓向きシートは早い者勝ち!!(多分詰めれば24人かな?)

ちなみに、笑EMI=Experience Moving Impressiveだそうです。画像は先日秋田ホリデーきっぷで内陸線乗車時、上桧木内駅で交換待ち時間に撮影したもりよし3号です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿