That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー

2019-04-14 01:23:38 | Star Wars


早くもオフィシャルトレーラーの第一弾が解禁です。

スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー(原題)
Star Wars: Episode IX - The Rise of Skywalker - Official Trailer

JJのトレーラーは安定したワクワク感です。
ここのところアベンジャーズのプレミアの様子が大量に流れてきていて
少し溺れかけていたところに予告がリリースされてしまい、
うっかりと気持ちをこちらに持っていかれました。


マーク・ハミルのツイート。


「#EpisodeIXFromHisNap」がよくわかりませんので飛ばし。。。

さらにいろいろな事が起こるよ、The Rise Of Skywalkerだよ!
考察のための8ヶ月が始まるね。
スカイウォーカーとはカイロ?レイア?アナキン?ルーク?
誰も知らないスカイウォーカーが?レイがスカイウォーカーか?
クールなタイトル

(よせばいいのに)前作の監督ライアン・ジョンソンもツイート。


これ最高だし子どもに戻ってただ楽しんでいた。
僕を必要としてくれたらこれからはうっとりと微笑みながら過ごすだろうね。

ちょっと違うかな、すみません。
まーしかしのんきなことを言っているせいかリプがひどいことになっていました。


タイトルの「The Rise Of Skywalker」
どんな邦題がつくのかわかりませんが「スカイウォーカーの始まり」と訳す人が多い感じです。
タイトルにスカイウォーカーの名前が入った事はファンにとって嬉しいサプライズでした。
スカイウォーカーで始まりスカイウォーカーで終わる。いいじゃないですか。
EP8でいろいろ壊されたけどJJはきっと原点に帰着してくれると思います。過度の期待は禁物だけど←失礼

EP8の批判に対して監督の作品なんだから監督の好きなように作ったらいい、といった反論がありましたが
その考え方は私は好きではありません。作品はファンのものです。
SWに特化していえば監督よりも熱心にずっと追いかけているファンがたくさんいるんです。
そのファンたちを悲しませる作品は作らないでほしい。
「ファンの観たいものを作る」と言っているトム・クルーズを見習ってほしいです。


あ、いかん、まや愚痴になってしまいました。

パルパティーンとランドで思わず泣きましたよ、私。いや、マジで。
デススターも出てきましたね。

ルーカス監督が仰っていた「SWはスカイウォーカーのサーガ」
これをJJが踏襲してくれたとしたらかなり嬉しいです。

12月公開なので本当にまだまだ先ですが。
明日からまたアベンジャーズにフォーカスしないとです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (だいず。)
2019-04-15 23:41:48
スターウォーズについては、爪の先ほどしか知らなくて何がどうとか言えないんですが…
テレビ放映されたので、この彼女がライトセーバーを手に入れた映画は観ました。
それで、なぜスターウォーズは映像がこんなに古くさくして作ってるのかねぇと話をしたら、スターウォーズファンはそこが良くて見ている人が多いからだと娘に教えられました。
それがゆっくり気づかないうちに現代の映像ですごいアクションしてたりしてたのにあとで気づいたりしてね。
うん。なかなかおもしろかったですよ。
しかしファンは厳しいですからね。知ってるからこそ詳しすぎていちいち気になるんでしょうね。
その映画を見るのはやはり厳しい意見を言ってくれるファンなのだから大切にしなくちゃ

トレーラーこれだけなのにすごいアクションですね。かっこいい
公開は寒い季節になりそうだし結局いけないと思うけど楽しみが増えましたね。jjがんばれ です。
返信する
Re.こんばんは (dico)
2019-04-16 21:39:51
だいずさん
こんばんは!
おおー、お嬢さんわかってらっしゃいますね。そうなんです、SWにCGは邪道、できるだけアナログで作ってほしいのがファン心なんです(笑)
だいずさんが観たテレビ放送されたのはEP7だと思いますがそれも監督がJJなんですよ。JJ作品は楽しめますね。
ホントにね、ファンはうるさいですよね。これも愛するがゆえなんですけど。
でも何度も足を運んだりお金をたくさん使ってくれるのはファンなわけですから大切にしないとですよね。

公開は12月ですもんね。
これで最後だと思うと完結を観るのが見たいような怖いような・・・ちょっと複雑ですが楽しみでもあります。
返信する

コメントを投稿