That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

NTLive フランケンシュタイン公開

2020-04-23 22:03:00 | フランケンシュタイン

こんにちは。

自粛が続いておりますが皆さまご無事でしょうか。
私も毎日自宅に籠り外出は近くのスーパーのみという生活です。
営業を続けてくれるスーパーやコンビニのスタッフの方たちには感謝しかありません。
彼らに報いるためにもひたすら閉じこもるのみです。

そんな私たちにNational Theatre Liveさまからご褒美が!

ベネディクト・カンバーバッチとジョニー・リー・ミラーさんの舞台、
フランケンシュタインをYoutubeで公開するそうです。

趣旨としては寄付の呼びかけのようです。
National Theatre、もしくは地元の劇場に寄付をお願いしますと書かれています。
劇場の運営も相当厳しそうですので協力したいところです。

↓National Theatreのページ
National Theatre

↓フランケンシュタインのページ
National Theatre at Home: Frankenstein

↓Youtubeのトレーラー
Official Trailer | Frankenstein w Benedict Cumberbatch & Jonny Lee Miller

公開日は以下となっています。

BCがフランケンバージョン
日本時間 5月1日~5月8日まで AM3:00~
Official Frankenstein with Benedict Cumberbatch as the creature

BCが博士バージョン
日本時間 5月2日~5月9日まで AM3:00~
Official Frankenstein with Jonny Lee Miller as the creature

ベネディクトの博士はよだれものです。また会えるなんて嬉しいです。
でも3時って!!!3時って!!!!!

字幕つきと書いてありますが日本語ではないでしょうね、きっと(泣)
昔UPしたあらすじなどがございますのでよろしかったらご参考に・・・
NT Live Frankenstein 

 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお (あきこ)
2020-04-24 00:59:59
日本でも劇場公開されたこと、懐かしく思い出されました。

当時は完全にベネディクトさん目当てで映画館に足を運びましたが「エレメンタリー」でJミラーさんLOVEにもなったので、できれば改めて観てみたいです〜。

この作品もベネレットも、映画館で公開されることになっていてきちんと録画されていましたが、個人的にはマーティンのリチャード三世も観たい・・・。未録画のはずですが、どこかで誰かがアーウェルさんのお宝みたいなものを撮って残していないのかなあ。

返信する
Re.わお (dico)
2020-04-25 13:20:08
あきこさん
懐かしいですよね。
出来ることなら生の舞台を観たかったという思いがハムレットにつながりました。
NTはアーカイブにきちんと保管されているイメージですがマーティンのリチャード三世は録画されてないんですね・・・
舞台は舞台だからこそ活きるとは思いますが足を運べない民のためにせめて収録をお願いしたいです。
返信する
追記 (dico)
2020-04-25 13:26:59
書き忘れました、
マーティンが演じたTrafalgar Studiosは結構小さい劇場だったと思いますので収録はむずかしいのでしょうかね・・・
大きくない劇場はそれはそれで良さがたくさんあり私も好きなんですけど。
返信する

コメントを投稿