That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

閑話 最近のいろいろ その4

2014-08-20 23:13:16 | BC_2013・2014
久しぶりに最近のいろいろをまとめてみました。

まずはここのところ日本でも盛り上がっている「Ice Bucket Challenge」。
Ice Bucket ChallengeはALS患者を支援する募金イベントで、
ALSを患う元ボストンの野球選手、ピート・フレイツさんがFacebook上で始めた活動が瞬く間に広がったようです。
アメリカ、こんなノリ好きですからね~。

ルールとしては指名された人は24時間以内に氷水をかぶるか100ドルの寄付をするかを選んで実行し、
更に3人を指名するというものです。
もちろん、氷水をかぶりさらに寄付をする方も多いしチャーリー・シーンのように、
チャレンジせずに寄付をする方もいらっしゃるようです。
ちなみにチャーリー・シーンはお札が入ったバケツをかぶり1万ドルを寄付してました

批判の声もあるようですが、著名人たちがただの寄付ではなく、
面白いチャレンジをしながら呼びかけるなんて とてもステキだと思います。
実際に14億円ちかい寄付が集まったようだしそれが確実に患者さんたちの役に立つんだし。

さて、チャレンジした方たちを見るとホントに超大物ばかりでびっくりします。
IT業界ではGoogleの共同創業者、ラリー・ペイジさんとセルゲイ・ブリンさん。
AmazonのCEO、ジェフ・ベゾスさん、Facebookのマーク・ザッカーバーグにビル・ゲイツさん。 Twitterのコストロさんも。

下記リンクはFacebookのマークさんのチャレンジですがさすがにこの方はYoutubeではなく
Facebookへの投稿なので、Facebookのアカウントがないと見れないかもしれません。
チャレンジする前にビルゲイツさんを指名しています。
https://www.facebook.com/photo.php?v=10101586925575221&set=vb.4&type=2&theater

そしてビル・ゲイツさんのチャレンジ。凝ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=XS6ysDFTbLU

日本ではノーベル賞の山中教授も参戦しています。
https://www.youtube.com/watch?v=h8SxIN2ILsQ&list=UU-I2cp3hAGPt7qD57CmioKA

トム・クルーズも。
https://www.youtube.com/watch?v=Pk-pOYlWTv8

オバマ大統領も指名されましたが寄付を選択したそうです。
とにかくたくさんの方がチャレンジしていますので、興味のある方は「Ice Bucket Challenge」で検索してみてください。

そしてベネディクトです。
昨日、トム・ヒドルストンがチャレンジをした際に指名した3人が、
ルーク・エヴァンス、ベネディクト・カンバーバッチ、そしてヘレナ・ボナム・カーターさんだったんです。

トムヒさんの動画。
https://www.youtube.com/watch?v=zzmNI1JFOnM
そんなわけでそれ以来世界中のカンバーコレクティブがずっと待機をしているわけです。
が、ご本人現在撮影中との事で広報を通してコメントがありました。
撮影に区切りがついたらチャレンジするそうです。てか、何の撮影なんでしょうか。気になります。

なので現在もずっと待機中です(笑)
ベネディクトはホーキング博士を演じた事もあり以前から熱心に活動していましたので、
絶対にやるんでしょうね。氷水ももちろん寄付も。風邪ひかないように。。。

ここに貼ろうとトムヒさんとのツーショット画像をマイアーカイブで探してみたのですが、
意外に持っていなくて・・・ものすごーく小さい画像が一枚と昔スクショした画像しかありませんでした。
で、↓の画像が大好きなんですけどよく見たらトムヒさんもいるんですよね。若いわ。


ルークさんは早速チャレンジの動画をUPされていましたが、次の指名に何とサー・イアンの名前が!
http://www.whosay.com/status/lukeevans/970198?wsref=tw&code=WOi93yz

ちなみにALSの寄付は日本からもできるそうです。
http://www.alsjapan.org/-article-705.html
こちらは本体。
http://www.alsa.org/

話は変わりまして、
クリエイティブ・アーツ・エミー賞でSHERLOCKが撮影賞、画像編集賞、作曲賞、音楽編集賞を受賞いましたが、
ベネディクトが出席すると言われていた今月26日のプライムタイムエミー賞授賞式が残念ながら欠席のようです。
が、9月のTIFF、トロント国際映画祭に参加するようです。
http://www.pinterest.com/tiffnet/2014-toronto-international-film-festival-guests/
9月9日にTIG上映の予定になっています。

そして、
「Jungle Book」の人喰い虎「Shere Khan」の声を担当することが発表されていました。
監督はあのアンディ・サーキスさんです。

こちらはワーナーですがディズニーもリメイクするそうです。
ワーナーが2015年でディズニーが2016年だったかしら・・・
そしてワーナーはアニメではなく実写版だそうですけど、実写版て??

先日動物園で目撃されたベネディクトはこれのために虎を見に行ったのでは?との声が多かったですが、
ドラゴン、ウルフ、そして虎と動物が続きますね。ドラゴンは動物でいいのかしら。

そして最後にアサンジさんのニュース。

スウェーデン身柄引き渡しを回避するため現在エクアドル大使館に避難中のアサンジさんですが、
健康上の理由から大使館を出るとコメントしたようです。
が、検察側が「大使館から出たら身柄を拘束するよ」って言ったので、
「今すぐ出るわけじゃないよ」などとウィキリークス側が再びコメントしていました。
写真を見るとかなりやつれた様な感じです。
今って謂わば軟禁状態なわけなので、病気にもなりますよ。

「To The Ends of the Earth 」が再版されるそうで、AmazonUKでもDVD版プレオーダーが開始されました。
私が購入したUS版は英語字幕もなかったのですが今回は字幕があるそうなのでちょっと悩んでます。
でも待ってればいつか日本語版が出るかしらね。。。


最後に、
これカレンダーに使われた写真だそうです。半そで~。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも・・・ (如月。。)
2014-08-21 00:01:26
今日、昼にかえってからその氷水キャンペーンの話を知ってもうドキドキしながら待ってたけど・・・
待たされてますね。
ロンドンは寒いとか・・・ハハ・・・やめてくれ
でも、見たい。この自分の葛藤。
トムヒも寒そうだったね。で、3人指名ってことはねずみ算式に増えていくあぶないやつとそっくりじゃないですか。
で、うちでベネディクト様が氷水かぶったら誰を指名するか考えてみました。
マーティン・・・寄付。あっさりと・・・
マーク・ゲィティス・・・多分わくわくして待ってる。
アンドリュー・スコット・・・楽しそうに氷水かぶる。
ジョナサン・アリス・・・指名しないのにかぶるかも
てか、シーャロックの枠から出ないって狭すぎる。

そういえば・・・トラの名前もカーンなんですよね。
なんかワーナーのほうはディズニーの次の年っていう話もあります。
どっちにしろ、日本にくると声優さんがやっちゃうので映画館で聞けるかどうか不安です。

半袖のベネディクト様・・・ぴゃぁぁぁ~素敵。
最近暑いからシャーロックのコートが観れなくていたのでうれしいです。

さて・・・トムヒの水没見に行こうかな・・・
返信する
Unknown (Yam Yam)
2014-08-21 18:58:48
The Jungle Bookの人食い虎の声は微妙です。
WB版は2016の予定だそうなので、今から虎の観察ってのはチョット早すぎの様な気もするんですが(笑)
でもSmaugの時も動物園で爬虫類の動きを随分研究したそうですから 予習なのかも?
The Jungle Bookは私も子供の頃から色々なバージョンの映画を見た記憶があるので 懐かしい思いがあり
ますので、楽しみではありますが 又放映時は吹き替えになりそうな気がして・・・

それにしても、今後のBenedictのスケジュールを見ると気が遠くなりそうですよ。
どんどん撮影予定が増えて 今後2年位の間に私が知っているだけでも10本近く(シャーロックを含めて)
それにRichard III、Hamletその他ラジオ出演も多いし、イベント参加、海外遠征も多いし・・・
大丈夫なんでしょうか? 本当に心配なんです(泣)
一時ネット上でも心配された様に「Benedictは過労死する」も又復活するのではないかと思うほどですよ。
勿論見る機会が増える側は嬉しい限りではあるのですが、もう少しスローダウン出来ないんでしょうかねえ?
数か月前にも同じ様な事を書いたと思うのですが、ますます大変な状況になっています。
うーん複雑な心境です。

なので、今回のIce Bucket Challengeも風邪でもひいて身体を壊さなければ良いんだけど・・・等と老婆心も
あるのですが、でも・・見てみたい気もするし・・・これまた複雑な気もしますよ。
海外でも“OMG!I can’t wait!”等待ち望む声が多いしねぇ。

トムヒとの関係に関して思い出したのですが、Study in Pinkの放映後トムヒがBenedictの事を「一晩明けて
人生が変わる瞬間をこの目で目の当たりにした」と語っていました。(正確な英語の表現は忘れましたが そんな
感じ→いい加減?)又両御大も同じような事を語っていましたよね? これも正確な表現は覚えていないのですが
「日曜日の朝突然人気沸騰した」みたいな感じ→又いい加減。(これはBBCの放映が土曜日の夜だったから
でしょうね)。

あれ?何が言いたかったのかしら?
まぁ要するにですね(偉そうに!)その様にこの4,5年で急激に人気沸騰して仕事が多すぎる・・とそこに
落ち着く訳で(無理にこじ付けた感あり?)心配だと言いたかったんです(汗)
dicoさん分かって下さいますよね?

最後の画像、ASBG!(早速)
あの時のドライブ写真集は何となく気だるい雰囲気で・・・アメリカ人してましたね(笑)

返信する
なんバラエティーに富んだ 更新! (Misty)
2014-08-21 20:13:45
dicoさん、怒濤のペースに加えて、なんてバラエティーに富んだ内容! 情報難民になりがちな私の救世主です~

情報難民と言えば、いきなりですいませんが、ダンロップのバージョン3、見たいのですが、見られてません。生まれて初めて(!)youtubeを自分で検索してみましたが見つからなくて…きっと私の検索が下手なんですね(泣)もしできたら、dicoさんのブログに貼ってもらえませんか?他力本願ですみません~

氷水…ハードですね。今の日本ならいいかもしれないけど、ロンドンでは…ホントに、ベネさんの過密スケジュールの中で(…って、私は皆さんの情報を読んでやっとこさ理解してるのですが)体調大丈夫なんでしょうかね?ホント、心配ですよね。

次に指名する人の予想…アンダーソン(つい役のイメージで)は指名されてなくてもやるかも…に爆笑しました!

本編は、いよいよライヘンバッハ突入ですか!私も、s3を見るまでは辛くて、あまり見返してないのです。他の回はいっぱい見返してるのですが…。なので、dicoさんや皆さんのコメントを見ながら見返せるのって、嬉しいです!

それでは今夜はこの辺で…
返信する
Re.わたしも・・・ (dico360)
2014-08-21 23:39:24
如月さん
バケツはまだ出てこないですね。
英国も寒そうだけど、何だかどこでやっても寒そうですよ。
氷水ですもんね・・・

ジョナサン・アリスーー(笑)素でアンダーソンかとw
マークさんとか指名されてそうですけどね~。
マーティンは体調悪そうなので無理かなー。ベネさんは指名しなさそうですね。オーリーさんとか?
でも本当にできれば温かくしてかぶってほしいです。矛盾してますけど。

公開、逆でしたか(笑)
虎、そうそうカーンなんですよね。

半そで、思えば半そでの画像って少ないなーと。
返信する
Re.Unknown (dico360)
2014-08-22 00:00:02
Yam Yam さん
虎の観察とか言われちゃってますが実際はどうなんでしょうね~。
さすがに早すぎる気もしますが、でもベネディクトですから(笑)
日本の公開は吹替えの可能性大ですね。もちろん公開されたらの話ですが(泣)
ペンギンズもそんな心配してたけど結局公開未定ですもん。

スケジュール、10本ですか?びっくり。
SH、Z?イエローバードはまだ未定だし、あと何がありましたっけ・・・すみません、HDDショボくて。
今日はNTに出没したらしいですが、でも撮影中なんですよね。
来月はアメリカだし、本当に忙しすぎます。

人生が変わる瞬間、私は多分御大の話を聞いたと思います。
そうそう、SHERLOCKのS1E1が土曜日だったんですよ。
だから日曜日の朝って言ってましたよ。

Yam Yam さんの心配されている事、多分わかると思います。
ここ数年、特に今年に入ってからの人気はちょっと異常なくらいですよ。
私も去年の初夏くらいからなのでここ数年とか偉そうに言えませんが・・・

これからTIGのプロモでさらに忙しくなっちゃいそうですね。
あとホビットもまたプレミアとかやるのかしら。
そんな事を考えると確かにスケジュールスゴイ事になってそうです。
マーティンもずっと体調悪そうだし、ハムレットに備えて少しゆっくりしてほしいです。(そこか)

Ice Bucket Challengeはアダムさんのツイートがあったきりですね。
一晩たって落ち着いたので今は「無理してやらなくてもいいのよ?」って気持ちになってきましたが、
でもやっぱりちょっとみたいかなー。
返信する
Re.なんバラエティーに富んだ 更新! (dico360)
2014-08-22 00:09:17
Misty さん
わーい、お役に立ててうれしいです~。
先週は夏休みだったのでTo doを少し消化しようと思いまして。

ダンロップ、UPしましたよん。
最後のセリフ、間違ってたら教えてくださいね、と私も他力本願(笑)

氷水は結局まだやったかどうかも不明なんですよ。
ロンドン、寒そうですもんね。
マーティンもずっと体調不良で舞台も何度か代役だったんですよね。
やはり疲れでしょうか・・・いろいろ心配です。

ライヘンはみんなあまり見てなさそうで何だか安心(笑)
今回は今までゲットした細かいネタも含めてじっくりUPしていこうと思ってます。
こうしてコメントでお話できるので私も嬉しいです~
返信する
Re:Unknown (dico360)
2014-08-22 00:39:08
Yam Yam さん
書くの忘れましたので追記です。
最後の画像、これはアリスちゃんと撮影したものですよね、確か。
今回のカレンダー、この時の画像が3枚あるんですよ。
よほど気に入ったのかしら。
と、書きたかったんです(笑)
ではー。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-22 01:28:07
To The Ends of the Earth の日本語字幕早くでるといいですね。
youtubeに結構出ていて、続けて観れたりするのでたまに無料で喜んでますがやっぱり意味・・・知りたいな。
この撮影ですよね。拉致事件。
この先トルコで撮影ってあった気もするし、危ない病気も流行してるし心配しちゃいます。
とりあえず、風邪に注意ね。ロンドンってもうそんなに寒いんですか・・・
返信する
Re.Unknown (dico360)
2014-08-22 23:35:43
Unknown さん
日本語版、出そうな気もしますよね。とりあえずしばらく様子を見た方がいいかしら。
拉致はこれの撮影だったんですか・・・うわぁ・・・
よく無事に解放されましたよ(涙)
今、世界のあちこちで病気とか災害とか危ないですもんね。
欧州の上のほうはだいぶ寒くなってきているようです。
夜、フリース着ている人とかいるみたいだし。
あまり無理はしてほしくないような気もします。。。
返信する

コメントを投稿