That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

アカデミー賞授賞式見ました。

2015-03-10 07:23:22 | 閑話

NHKBSで放送した授賞式のまとめを見ました。
授賞式後にツイッターやオンラインニュースを見ただけでまとめをUPしたのですが
やっぱり放送後にやればよかった・・・と思ったくらい素晴らしかったです。

何しろオープニングから盛り上がってしまいました。
やっぱりアメリカのエンターテイメントは侮れないっす。

ニールさん、素晴らしいパフォーマンスでした。
冒頭の「Tonight we honour Hollywood's best and whitest...Sorry, brightest」はここだったんですね。
特に今年はノミネートがほとんど白人だったのと、セルマの主演男優デヴィッド・オイェロウォさんが
ノミネートから外された事もあっていろいろな方が批判していたのを見かけましたよ。

ベネディクトの小芝居もやっと理解(笑)
てか、これものすごく自虐ネタなんじゃ・・・・


映画には人生の教えがある。教養がなくても様々な事を学べる(うろ覚え)って言っていましたよね。


その時に、いろいろな映画の中に入っているニールさん、
ずっと何だろうと思っていたこのスターウォーズの場面も出てきました。


これはゴーンガールですかね。

確かバードマンの小芝居の時だったと聞いていたニールさんのパンイチ、
これカットされてました?私が見逃しただけ?← こだわる


カットと言えばベネディクトのプレゼンターがカットされたのは仕方ないのですが
ガガさんのサウンドオブミュージックがなかったのはかなりショック・・・何でよ?


セルマの「Glory」もすごく良かったです。

オープニングもかなり泣けましたがこれも泣きました。
デヴィッド・オイェロウォさん、泣いていましたがクリパさんまで泣いていて(涙)


LEGOのオスカー像はLEGOムービーの曲の時だったんですね~
楽器もバットマンのロゴマークもLEGOで面白いです。


パトリシア·アークエットさんが助演女優でのスピーチ、
「女性の報酬も平等に」って言っていた場面でメリルストリープが盛り上がっていました。

メリルさんは今年の追悼のご紹介もしていました。
今年はロビン・ウィリアムズさんもいらっしゃいましたが来年はニモイさんの追悼もあるんでしょうかね(涙)

ムーアさんのスピーチも見ましたよ。
ものすごい早口で汗ダラダラな感じでしたが、それが余計に何だか初々しくて好感がもてました。

そしてエディくんのスピーチも良かったですよ。

オスカーはALSの患者とホーキングさんの家族のもので僕は後見人です。
(オスカー像)家族が増えるけどよろしくね、って奥さまに言っていたのもかわいいなー。
GGの時にジェニファーアニストンも出席していて、奥さまと僕はふたりともフレンズのファンだから
ストーカーしちゃったんだって話していて、何この夫婦かわいーと思いましたが、
オスカーの時も奥さまが隣のフェリシティさんとお話しているところが何度か映っていて、
エディくん夫婦が人気あるのも何となくわかりました。

そんなわけで、感想を書かずにいられなかったので。。。
最後に、
振り返り用に(笑)BBCの記事3本のリンクです。

Oscars 2015: Reporter's diary
Oscars 2015: The ceremony in pictures
The Oscars 2015 in quotes

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Sih)
2015-03-12 01:40:39
dicoさん、こんばんは

オスカーnightのホストを、ミュージカルスターの方が務めると。。。
一気に華やかになり、引き込まれますよね!

ヒュー・ジャックマンがホストの時も、素晴らしかったんですよ。
ヒューとアン・ハサウェイのオープニングパフォーマンスから、「レ・ミゼラブル」
の映画化が動き出したのは、有名なお話ですね。

エレンさんや、ビリー・クリスタルのような
standupcomedy形も、楽しくて良いです。

マドンナ!
初めて聞いた洋楽がマドンナでした!
もう、その衝撃といったら。。今でも忘れられません!
日本公演の時に、マドンナが履いていた靴が欲しい!!
と言って、親を困らせました(苦笑)

たった18ドルを持って、家を飛び出した少女が
スーパースター☆になったんですもの。
想像を絶する努力があったでしょうね。

dress you upという曲が、大好きです。
若い人達は、知らないかもしれませんね。
dicoさんも、知らなかったら ごめんなさい(汗)

マドンナといえば、、ショーン・ペン!
最後にプレゼンターで登場しましたが。。。
ええーっ!本国では大丈夫だったんですかね??
ショーン・ペンなりの、『おめでとう』なんでしょうけど(笑)
もぅ、素直じゃないんだから!

でも、ショーン・ペン登場ってことで、あの発言は想定内ですかね。
返信する
Re.こんばんは (dico)
2015-03-12 23:28:53
Sihさん
こんばんは!

ヒュー・ジャックマンはほんのりと覚えてますよー。
確か誰かがコケた時に助けたんですよね。すごく話題になっていたような覚えが・・・

私は結構年寄りなので(笑)もちろんマドンナ大好きですし来日した時も覚えてますよ~。
観に行かれたんですね^^私も観に行きました。米粒でしたけど(笑)
実はその時の「Who That Girl」ツアーのライブビデオのDVDをずっと探しているんですけど、販売されていないんですよ。
Dress you up、いいですよねー。好きです。
一番良く聞くのはHolidayかなー。

ショーン・ペンはマドンナと結婚したころ、私の中ではものすごくイメージ悪くて(笑)
でもこの人が出ている映画を初めて見た時(何の映画だったか忘れましたが)演技が上手でびっくりしたんです。
それ以来好感度上がりました。
今回の発言は結構問題になってましたね。
まーでも監督の移民の話に繋がっているし、仰る通り彼なりのおめでとうなんでしょうね。
多分、ショーンペンだし、っていうのもあるのかも。
返信する

コメントを投稿