That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

Sherlock The Empty Hearse on BBC Three その2

2015-01-17 09:56:05 | Sherlock Topics 2015
「空の霊柩車」BBC実況ツイートの続きです。






「あなたのフィアンセがあなたと死んでいなかったベストフレンドをくっつけようとしてるわよ。」
※BBC3、ちょっと壊れてません?




「もっとGIFを出してくれない?」
「実は、GIFはもう無いのよ。誰かが私たちに超素晴らしいものを送ってくれない限りだけど。」




「Sherlock シーズン3(つまらないよね)BBC3(がっかりだよね)」
「ありがとうジョシュ。私も愛してるわ。」
※ジョシュさんはSpear’s magazineの編集者の方のようです。
こちらに出版された本のご紹介がありました。
http://unbound.co.uk/books/second-hand-stories




↑の画像です。

「ジョンは髭をそるために何を使ってるの?」
「なんてこと・・・素晴らしいわ」




「BBC3に焼き尽くされたね。それだけの価値はあるけど。」




「シャーロックが2年の間探偵をしていなかったのは、褒めたり批判したりするジョンがそこにいなかったからよ。」






↑これは「隠している秘密のJohnlockファンアートある?」という質問に対するBBCの答えです。
もうね・・・・





「君は僕が知る中で最も賢い男だ。もちろん君を許すよ」
これは↓この場面ですね。





「Redbeard(赤ひげ)を思い出す?」





ジョンが「彼は僕の友人なんだ!」と言っているのを聞くたびに泣けるわ。




リンク先の画像。

「大好きなポケモンフュージョン!」
ポケモン??




↓リンク先のGIF






「シャーロックは素晴らしいわ。ツイートをありがとうBBC3.みんなおやすみなさい。」
「あら、ありがとう。私たちはあなたが楽しんでくれて嬉しいわ。」

以上でございます。
BBCは律儀に返答しすぎなんじゃないかと思うこの頃(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Johnlockファンアート (黄梅)
2015-01-17 11:54:05
アップありがとうございます!
Johnlockファンアート、爆笑でした^^
遊び心がありますね。NHKとはずいぶん違うなあ。

作中よく言葉遊びに使われる同性婚ですが、アジアでついにベトナムで合法になりましたよ。ご存知でしたらすみません。下馬評ではタイか台湾かと言われていたのですが(タイは性転換する男性が多いのと、台湾は同性婚が非合法なのは違憲だと裁判があり、違憲と判断された事例があるため)、ベトナムかー!とびっくりしています。

アメドラとイギリスドラマ(特にシャーロックですが・・)を見ていると、英米でごっちゃにしてしまいがちなんですが、ああ違うものだなあと。トップギアUKとUSも全然違いますし(笑)

トップギアUS最新刊のシーズン4DVD広告は、シャーロックコンプリートボックス(シリーズ1-3)でした。一粒で二度おいしかったです!
返信する
Re.Johnlockファンアート (dico)
2015-01-17 12:56:11
黄梅さん
ファンアート、あれを出してくるか!って感じでした。
BBC3の遊び心は本当に素晴らしいです。
NHKにそんな度胸はないですね(2回目)
モファットさんたち制作側がファンフィクやスラッシュまでチェックしているのは有名ですが、
BBCもかなりチェックしている感じですね。
もちろん嫌悪感を抱く人もかなりいらっしゃると思いますのでバランスが難しいと思うのですが、
私は何でもいけちゃうので(笑)

ベトナムの同性婚、私もニュースで見ましたよ。
黄梅さんが以前、アジアではまだ許可されていない、という話を思い出して私まで何だか感慨深かったですよ。
下馬評(笑)タイとかありそうですけどね~

アメドラとイギリスドラマ、両方見るようになって、違いがわかるようになりました。
トップギアなんて最たるものですね(笑)
比較材料としては適切かも!

黄梅さん、シャーロックのコンプリート買ったんですか?おおー!いつのまに(笑)
いいなー、羨ましいです~。
返信する

コメントを投稿