That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

Congratulations to Leo on award of Oscars!

2016-03-01 07:54:24 | 閑話
とうとう獲りましたねー、主演男優賞。
そんなに熱心なファンでもありませんが、でもやはり嬉しかったです。


早速、Huluでシャッターアイランドが再配信されていました。
ギャング・オブ・ニューヨークとキャッチミーもありますが(まわしもの)私はディパーデットが観たいです、Huluさん。

子役でデビューし、超大作で売れちゃうパターンで
生き残ってる人は少ないような気がします。
レオさんはタイタニックの時にこのままアイドルになっても先は短いからと、
方向転換をはかったんですよね、確か。凄く冷静なのね。
本人はもちろん、周囲もしっかりしていたのでしょうか。
SWのアナキンの子役の人はダークサイドに堕ちたとか書かれてましたもん。

昨日はオスカーが気になって隙をみてはツイッターをチェックしていました。
そういえば、去年もこんなことやってたな・・・・・

ツイッター上でも、やっと獲ったんだねってずっと見守ってきた母のようなお祝いコメントがたくさんありました。
やっぱりみんな同じ気持ちなのね。

ご本人のツイートも。


今回、助演女優でノミネートされていたケイト・ウィンスレットが祝福していました。






動画もまだこれしか見てませんが、最初にトムハの名前を出してました。
いよっ兄弟!てな感じ(嘘です)思えばレヴェナントで2回目の共演なんですよね。
Leonardo DiCaprio Wins Best Actor at Oscars 2016


そしてもちろん気候温暖化のメッセージも忘れないレオさんは環境に熱心な事でも有名で
トヨタプリウスも積極的に乗っていたように思います。

監督賞はレヴェナントの監督、アレハンドロ・G・イニャリトゥで、
2年連続ってかなり珍しい快挙なんだそうですね。
去年はバードマンでしたが、そういえばこの映画観てない!

ノミネートと受賞一覧です。
シネマトゥデイ

オデッセイはダメだったんですね。
リドリー・スコット監督、今度こそ!と思ったのですが。
マットデイモンは受賞式直後のジミーキンメルショーに、
ベンアフレックと仲良く??登場していた動画をあちこちで見かけました。
http://youtu.be/uP4d9YtzkXk

SWも無冠でした。これは仕方ないか・・・
ケイトさんも逃してしまいました。残念。
寒色系が似合うなーといつも思います。


オリヴィエ賞、ベネディクトとゲイティス御大も助演男優賞にノミネートされたとか。
と、いうのを今朝電車の中で知りました。
詳細はここにあると思います。
http://www.hollywoodreporter.com/news/olivier-awards-mark-rylance-benedict-871343

コメントを投稿