銀竜草スパマー(PART 2 OF 3)
(ginryo02.jpg)
珍しい花!各地に見つけにいきたいですね。
良い方法をお伝えしてます。
↓
ここをクリックしてください
こうやって、オマエは素直で純朴なネット市民の皆様を騙して無料メルマガに誘い込んで登録させようとしているのだよ。。。 上のリンクをクリックすると次のページが出てくる。
(baka60519a2.png)
■『拡大する』
あれっ。。。 これはオイラがネット市民の皆様を騙して 無料メルマガに登録させるページですねぇ~。。。 うへへへへへへへ。。。
その通りだよ!。。。 珍しい花を各地に見つけにゆく良い方法など書いてねぇ~んだよ!
でも。。。、でも。。。、
オマエは、こうして素直で純朴なネット市民を騙して 無料メルマガに登録させて、金儲けをしようと企んでいる!。。。 でも、オマエのやり方では金儲けなどできないのだよ!。。。 実際、オマエは儲けてないだろう!?
どうして、オイラのやり方では金儲けができない、とデンマンさんには解るのですか?
簡単なことだよ。。。 嘘をついてネット市民の皆様を騙したら、もうオマエは信用されないのだよ! とにかく、僕はオマエに騙されたつもりで登録してみたのだよ。
(baka60519a3.png)
あれっ。。。 このようにして オイラを虚仮(コケ)にしながら、無料メルマガ登録画面で遊んでもらっては困るのですよう。。。 うもおおおォ~。。。
あのさァ~。。。 僕が架空のメールアドレスで登録したのに、オマエは全くアドレスをチェックしないで受け付けているのだよ!。。。 こんな杜撰なやり方では金儲けはできないのだよ。
どうして。。。?
ちょっと次の小文を読んでごらんよ。
(uncle006.gif)
メルマガでお金を稼ぐのは
時代遅れ!
このメルマガで稼ぐ方法には大きく分けて2つある。
1) メルマガに広告を掲載したりホームページやブログに誘導して広告収入で稼ぐ。
ブログやツイッターと連動することで収益を上げられるが、
メルマガ単体で稼ぐ場合は最低でも5000人は集めないと満足に稼ぐことができない。
2) 有料メルマガの購読料で稼ぐ。
有料のため購読者を集めるのが難しく単体ではまず稼ぐことは難しい。
すでにブログなどで信用を得て アクセスがあればサブ的に使えるが
これからメルマガのみで始めるのならば、無理と言っていい。
実際に メルマガで いくらぐらい稼げるのか?
稼げる額は 人気メルマガを作れるかどうかによるが
多くの場合、手間の割には稼げないことが多い。
月60万稼ぐなどと誇大表示する愚か者もいるが、
まず信用しない方がいい。
ツイッターなどのソーシャルサービスと違い、
読者数が1000を超えると読者のキープが難しくなる。
新規読者を増やすのも登録作業があるためスムーズにゆかない。
アメブロの“いいね”を乱発して新規読者を増やそうという行為は“スパム行為”として
最近では嫌われ、効果がない!
さらに、メールアドレスを第3者や第4者に売られるのではないかという心配があって、
新たにメルマガを購読するネットサーファーが激減している。
『ななの七変化』より
(2015年8月11日)
あれっ。。。 メルマガで儲けようとするのは、もう時代遅れになりつつあるのですか?
その通りだよ! とくにオマエのように すぐに悪徳スパマーだと見破られてしまうような、愚かなやり方では絶対に金儲けなどできないのだよ。。。 しかもだよ。。。 オマエは、ネットで晒されて ますます悪名高くなってゆく。。。 ついでだから、次の小文も読んでごらんよ。
ブログの注目と評判
(free01.jpg)
もしも、注目や評判を金銭のように数量化できたらどうだろうか。
それらを適切な市場で扱えるような形にすれば、経済学者が貨幣経済学で使っている方程式でそれらを説明し、定式化できるのではないだろうか。
そのためには、注目と評判も従来の通貨と同じ特徴を持つ必要がある。
すなわち測定でき、有限で、交換可能という特徴だ。
私たちはそれを実現しようとしている。
1989年にティム・バーナーズ=リーの開発したハイパーリンクのおかげだ。
それは単純なもので、http:// で始まる文字の羅列にすぎない。
だが、それがつくり出すのは注目と評判を交換するための正式な言語であり、両者のための通貨だ。
今日、皆さんが自分のブログを誰かのサイトとリンクすれば、皆さんは事実上、自分の評判の一部をその人に与えたことになる。
皆さんはブログを見てくれる人にこう言っているのだ。
「ここを出て、あのサイトに行くといいよ。 たぶん気に入るはずだ。 もし気に入ったら、それをすすめた僕の評価も上がるだろう。 そうなれば、きっと僕のブログをもっと見てくれるだろうね」
こうして評判をやり取りすることで、両者を富ませるのが理想だ。
よいものを推薦すれば、読者を得られるし、推薦されたほうも信頼される。
こうして信頼がトラフィックを生み出すのだ。
現在、本物の評判市場は存在する。
グーグルがそうだ。
グーグルのページランク・アルゴリズムは、ウェブという意見のネットワークにおいて決定的に重要なリンク数を測定するので、オンラインにおける評判の通貨としてこれ以上のものはないだろう。
そして、ウェブ・トラフィックにまさる注目の測定基準はない。
ページランクは、冗談みたいに単純なアイデアなのに、大きな力を発揮する。
基本的にリンク数を人気投票だと考えて、リンク数の多いサイトにリンクされることは重要で、少ないサイトにリンクされることはそれほど重要ではないと考えるのだ。
この種の計算はコンピューターにしかできない。
なぜなら、ウェブの全リンク構造を記憶して、各リンクを帰納的に分析しなければならないからだ。 (略)
経済学の観点からは、次の算定式を使って評判経済を注目経済に変え、現金に換算できる。
あるサイトの経済的価値 =
ある一定期間のうちにページランク(1~10段階評価)によってグーグルの検索結果ページに載ることで生まれるトラフィック量 X
検索されたキーワードの、その期間内における価値
そして、グーグル・アドセンスの広告をそのサイトに掲載して収入をグーグルと分け合うことで、このトラフィックを通常の現金に変えることができる。
好き嫌いにかかわらず、今日、私たちの生活の少なくとも1部はグーグル経済にかかわっている。
一般的なサイトではトラフィックの4分の1から半分がグーグル検索からのものだ。
SEO (検索エンジン最適化)と呼ばれるひとつの業界があり、グーグル検索においてサイトが上位に来るように手伝っている。
ページランクは評判を扱う金本位制なのだ。
(中略)
リンクスパム形式など、ページランクを故意に操作しようとするサイトを見つけたときには、アルゴリズムを修正して、それが検索結果に出てこないようにする。
グーグルは検索結果の相関性をライバルの検索エンジンよりも高く保つことで通貨の価値を維持している。
だから、グーグルは高い市場シェアを保てるのだ。
現在は70%に達している。
(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)
241-244 ページ
『フリー 無料からお金を生み出す新戦略』
著者: クリス・アンダーソン 訳者: 高橋則明
2010年1月10日 第5刷発行
発行所: 日本放送出版協会
あれっ。。。 GOOGLEが世界の検索市場の 70%も占有しているのですか?
そうだよ。。。 つまり、GOOGLEの検索結果の上位に表示されると ネット市民の皆様の目に触れる機会が多くなる。 だから、オマエのことが書いてある記事がGOOGLEの検索結果の上位に出てくれば、当然、その記事が読まれるのだよ! だから、上の本にも書いてあるようにウェブ・トラフィックにまさる注目の測定基準はないというわけだよ。
つまり。。。、つまり。。。、デンマンさんのこの記事も GOOGLEの検索結果の上位に表示されて オイラが、ますます有名にたって、金儲けができるということですねぇ~。。。 うへへへへへへ。。。
オマエは どこまで愚かなのォ~。。。 この記事が読まれるということは、オマエの名前が悪名高くなって、オマエに騙されるネット市民がいなくなると言うことなんだよ! ここでオマエは喜んでいる場合じゃない! 悲しむべきなんだよ!
じゃあ、デンマンさんが引用した上の本のテーマのように オイラが“無料からお金を生み出す”には、どうしたらよいのでしょうか?
あのさァ~、まずニーチェのおっさんの言ったことをかみ締めることだよ!
脱皮して生きてゆく
(nietzsche9.jpg)
脱皮しない蛇は破滅する。
人間もまったく同じだ。
古い考えの皮をいつまでもかぶっていれば、
やがて内側から腐っていき、
成長することなどできないどころか、
死んでしまう。
(snake3.gif)
常に新しく生きてゆくために、
わたしたちは考えを新陳代謝させていかなくてはならないのだ。
『曙光』 ニーチェ
043 『超訳 ニーチェの言葉』
訳者: 白取春彦
2010年3月20日 第11刷発行
発行所: 株式会社ディスカバー・トゥエンティワン
『脱皮しない蛇』に掲載。
(2014年1月20日)
オイラは脱皮してない、とデンマンさんは言うのですか?
当たり前だろう! オマエは“銀竜草”の写真を貼り付けて、珍しい花!各地に見つけにいきたいですね。 良い方法をお伝えしてますと言って、素朴で純朴なネット市民を騙して“無料メルマガ登録画面”に誘い込もうとしている!。。。 これは詐欺行為なのだよ!
やっぱり、こういう事をしてはいけませんかァ~?
駄目だよ! オマエは詐欺師と言われても文句が言えないのだよ。
じゃあ、どうしたらよいのでしょうか?
だから、ニーチェのおっさんの言ったことを心に命じて、2度と“妙な写真”を貼り付けて ネット市民の皆様を騙さないと 日本語が解る世界のネット市民の皆様に誓うことだよ!
でも、それはできません!
どうして、できないのォ~?
だってぇ、“妙な写真”を貼り付けて ネット市民の皆様の関心を呼び起こさないと、オイラのサイトにやって来る人がいなくなってしまうのですよォ~。。。。
でもなァ~、オマエがネットで悪名高くなったら、もう誰もオマエの“無料メルマガ登録画面”に行かなくなるのだよ。。。! つまり、オマエは無駄な時間を悪徳ブログを立ち上げることに、そして 「自動いいねツール」を使って“いいね”を飛ばすことに つぎ込んでいるのだよ。
マジで。。。無駄な時間を費やしているのでしょうか?
だってぇ、僕がわざわざ たくさんの画像を使って オマエが無駄な事をして人生を過ごしているのを見せただろう!?
でも、オイラは一度始めると、止められなくなってしまうのですゥ~。。。
だから、そういうのを昔の人は “バカの一つ覚え!” と言ったのだよ! オマエが破滅の道から抜け出すには、悪徳ブログを立ち上げるのを止め、“妙な写真”を貼り付けてネット市民の皆様を騙すのも止めて、まともなブログを立ち上げ、ネット市民の皆様のためになる、面白い記事を書けばいいのだよ!
そうすれば、“妙な写真”を貼り付けなくても オイラのブログにネット市民の皆様がやって来るのですか?
その通りだよ!
でも信じられません!
あのさァ~、昔の人が何と言ったか? オマエは知ってるゥ~? 次のように言ったのだよ。
信じる者は救われる!
だから、オマエも僕の言った事を信じて まともなブログを立ち上げ、ネット市民の皆様のためになる、面白い記事を書けよなァ~。。。
分かりました。。。 じゃあ、今日の分の“いいねスパム”を飛ばしてから、そうします。 うへへへへへ。。。
馬鹿ですよねぇ~。。。
どうしてこれほどまでに人間は
馬鹿になりきれるのか?
僕には、もう付き合いきれません!
そう言いながら付き合ってます。
(laugh16.gif)
(すぐ下のページへ続く)