豊田市、気ままに、彼方此方散歩

豊田市在住の者として豊田市内の、あちこちを徒歩で、自転車で、端っこの所は勿論、自動車で、訪れて見たいです。

矢元の滝(豊田市)

2010-09-18 07:41:44 | 散歩
矢元の滝

所在地 愛知県豊田市栃本町


次のように書かれています。
  矢元の滝
矢作川水系巴川支流鏡川
矢本橋の上下流100メートルにわたり巨岩奇岩が多く
存在しています。
巨岩の下をくぐる水流は不思議な趣を感じます。
         栃本地域づくり委員会

この看板は古びた矢元橋の傍らにありました。
かなり見ごたえのある滝を想像し、川伝いに登っていこうと思いましたが、
道らしきものは全く認められず、断念し、橋の上から上流に向かい、
一枚の写真を撮っただけでした。



現在の矢元橋のすぐ横では道を付け替え、新しい橋建設の真っ最中でした。
説明板には「矢本橋」と書かれているに、
橋の銘板には「矢元橋」とあります。
説明板の間違いでしょうか




最新の画像もっと見る

コメントを投稿