豊田市、気ままに、彼方此方散歩

豊田市在住の者として豊田市内の、あちこちを徒歩で、自転車で、端っこの所は勿論、自動車で、訪れて見たいです。

サイクリング No.6

2014-12-16 07:44:39 | 散歩

サイクリング No.6

蚕霊神社の参拝を終え、豊田市小原支所を目指します。
ところが、神社への表示板まで戻り、さてどちらへ進むべきかと
迷ってしまいました。
支所は左方向にあるものと考え、そのように進みました。
どうもこれが誤りであったようで、しばらく進んで、
幸い、畑仕事をされている人を見つけ救われた気持ちでした。
教えに従い行くと、またまた交差点です。どちらに進むのかと戸惑い、
この時は民家があったので、尋ねましたが、いずれも留守。
困り果て、今度は走ってくる車を止めて尋ねました。
「広円寺」にいきたいのですが。」
 「丁度私も広円寺に行く所だ、ついて来るかね」
「いえ、いえ自転車ではとても・・・」

左右に延びる道路に直面そこに「熊野神社」がありました。
此処への到着は12時25分でした。
所在地 豊田市市場町市場前331

鳥居の脇に立つ「スギのき」は豊田市の名木に指定されています。

名木を階段を上った上から写しました。

熊野神社本殿です。

舞台です。

熊野神社を背に右に進路をとって自転車を進めました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿