goo blog サービス終了のお知らせ 

HOPE 

Day of Hope「希望の日」の到来は間近!

逆理の道(お父様は騙されていたのか?)トーク5 お父様とお母様の不一致

2016-11-09 00:46:51 | 逆理の道
逆理の道 トーク5   お父様とお母様の不一致

10/14

2016年9月15日(続き)
お父様とお母様の不一致

[F]協会の食口に逆理摂理の説明をしようとすると、お母様の不一致を前提条件として認めていかないと話が進みません。このことを納得することのできる簡単で効果的な話が必要あればと思いますが、何か良い例をご存知でしょうか?先日協会のある婦人と話しましたが、お母様はお父様と常に霊通していると信じていました。それで、逆理の話までできませんでした。

[N] 確かに核心を突いた課題ですね。 これを解くには、まず統一家混乱事態の動機と背景を知らなければなりません。一連の事件のことを顕進様は「反摂理的クーデタ」といわれました。それほど緻密で狡猾な計画と道具(武器、論理)を持ってやったということです。
まず真のお母さまを攻略する為の道具(真の母神格化教理)を鮮文大学神学教授たちに開発させ協会幹部達に投入し、協会幹部達はこの論理を真のお母さまに戦略的に投入したと思われます。


 お母様はこの論理にはまってしまったのです。だからこそ生前のお父様に堂々とたてつくことができたし、み言葉集改竄削除という恐ろしい事もやってのけたし、お父様の聖和直後にお父様のみ言葉を否定し真の母神格化宣言を自信をもて堂々とやれたのでしょう。

 協会の食口にとっては、自然と真のお母様を神格化する教理が信仰の基礎になっていったのです。お母様はお父様と常に霊通していると信じているのはここからきているので、これを否定することは彼らにとって自身の信仰(真の母信仰)を根本から否定することになるので、これを論破するのはたやすくはありません。協会勢力側は食口に対する真の母神格化教理教育を徹底してクーデタを完全成功させたのです。

 この課題を解決するには、真のお父様のみ言葉選集の中に息づいているお父様の具体的証言を通して勢力側の主張(お父様とお母様は一体である)は嘘とこじ付けであるを明らかにする必要があります。

 み言葉選集の中のお父様のみ言に証言はいっぱいありますよ。全部集めたら一冊の本にできるくらいあります。
お父様の生涯の「恨」はお母様がお父様とひとつになれなかったことです。お父様はこの「恨」の証言をわざわざ全て記録に残すよう指示されてます。お母様も協会幹部たちもお父様の証言を何度も聞いて知っています。お父様とお母様はひとつになれていなかったことを。
この事実を知らないのは協会の食口だけです。
 なぜでしょうか?実際お父様とお母様が心情的摂理的にひとつになれていないのに「常に霊通する」ことは不可能です。
お父様とお母様のどなたかが嘘をついてることなります。この嘘が見抜けない祝福家庭の方、本当に気の毒ですね。お父様を二度も悲しませることになります。残念です。

[Y] お父様が公に語られたみ言であれば、どんどん公にしていいということですね。

[N] そうです。

[Y] Nさん、是非ともそれらのみ言の取り纏めをお願いいたします。


次回からお父様とお母様が不一致であったことを証言したお父様のみ言を紹介していきます。

◇ご意見や質問はコメント欄またはこちらにメールしてください。