岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

NHKスペシャル ヒューマンエイジ 第1集 人新世 地球を飲み込む欲望

2023-06-11 21:59:48 | Weblog
オレの欲の源泉?理由?を知ることができた。
オレの欲は金儲けでも見栄でもないのだけれど。
何をすることでドーパミンが出るのか違うだけだったらしいw

人間だって理性はあっても生き物で、生理には敵わないのだ。
みんな自分に正直に生きているのだ。

ある人は金儲けが気持ちよく、
ある人は二酸化炭素を減らすことが気持ち良いのだ。

オレが目指している、オレの良いと感じる音を再生するにはそれなりに電力を消費する。
今のアンプは真空管なので、デジタルアンプより環境に厳しい。
持続可能な社会に貢献するには低消費電力のアンプで良い音を求めるべきだろう。
仮想通貨を掘っているやつよりはエコだけれどw
今、人それぞれ、自分のために生きているのだろう。

今日の番組では、
”人間は絶滅する”と断言したコメンテイターがいた。
オレは核戦争で滅ぶと考えていたけれど、結末は同じらしい。
宇宙世紀はオレが生きているうちには訪れないだろうけれど、
オレが知っている人たちが生きている間は持ちこたえて欲しい。
まぁこの程度なのだよw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊かさとは満たされることで... | トップ | キッチンにエアコンが付いた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事