岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

ubuntu16.04にvncserver入れて、WIndows10からお手軽にAndroidStuido

2016-12-19 20:31:38 | project
我が家のPCでAndroidStuidoが快適に動作するのはDesktopマシンだけ。
でもDesktopが置いてあるのは寒いオレの部屋。
リラックスして作業できないので、ノートPCから作業できるようにした。

いろいろ検索したけど、1つだけのHPで動作することはなかった。
ubuntu 16.04 vncserver 設定 解像度
とかで、検索した情報を組み合わせ、何とか動作した。
もう一度、すんなり設定できる自信はないw。


まだ問題がある。
AndroidStuidoのデバグを行うときに仮想マシン上で実行させるけど、そのVMが動作しない。
x86の仮想マシンKVMを使って動作させるとすごく速いので使いたいのだけれど、
なぜか動作しない。
KVMはちゃんと設定できてるみたいなのだけれど。

今日は疲れたので、また明日w。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シークレット・サンシャイン | トップ | 今日はやる気が出なくて困った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

project」カテゴリの最新記事