岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

アルテック

2021-11-13 22:29:04 | audio
良いなぁ。

30年前に自分で組み立てたパワーアンプで鳴らしてみたけど、どうしてどうして、ちゃんと聴けるではないか。
”audioはスピーカーで決まる”は、正しかったのだ。

もちろんアンプを変えると音がちゃんと変わるので、アンプも良い音の構成要素だけれど。
低能率のスピーカーも聴いてみると、優等生で聴きやすいのだけれど、それ以上ではないのだ、残念だけど。

真面目に考えてみると、アルテックはたかが10畳の部屋では絶対にちゃんと鳴らないw
新しく20畳の部屋を建てるのは現実的じゃないなぁorz

部屋、スピーカー、アンプ、ソースもw
やっぱりaudioはお金のかかる趣味だったのだw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eastern Electric MiniMax ... | トップ | 新型ALTO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

audio」カテゴリの最新記事