岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

久しぶりにゲームを買った

2024-05-10 23:37:16 | Weblog
マリオ vs. ドンキーコング 突撃!ミニランドと、
マリオvs.ドンキーコング 2 ミニミニ大行進!。
どちらもDSのゲーム。

マリオ vs. ドンキーコング 突撃!ミニランドは何年も前に買ってクリアーしてたけど、またPLAYしてようとしたら行方不明になっていたので再購入。
価格が安かったので続編も一緒にポチっておいた。

PLAYしていて気づきがあった、このゲームはソフトウェアの開発に似ている。
スタートする前の段取りで全てが変わる。静的なものと動的なもの、どっちもあって面白いのだ。

マリオ vs. ドンキーコング 突撃!ミニランドの半分くらいクリアしてしまったけど、最後のボス戦がエグかった記憶がある。
このゲームはリアルタイムで、クリア後に自作のパズルを共有したりダウンロードしたりして楽しむゲームなのかもしれない。そう考えると、ゲームのオンラインサービスを長く続けることは意味のあることなのかもしれない。新しいマネタイズ手法が必須だけれど。

多品種長期運用だなw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 36ALTO Xのタイヤ交換後 | トップ | 久しぶりにmarantz tuner ST-50 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事