岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

lubuntu14.04を試してみた

2015-03-15 12:02:49 | project
c840にはubuntu12.04を入れてあった。
これでは気分転換には重かった。

最初はLinuxMint17.1。これはちゃんとインストールできず、デスクトップが表示されなかった。
次はArchLinux。これはめんどくさそうだったのでやめた。
で、lubuntu14.04を試してみた。
lubuntuはデスクトップがLXDEなので軽いとのこと。
すんなりインストール完了し、chromium、無線LAN、mozcが使えるようになって、
ubuntu12.04より若干軽くなった。
pentium4M-2.4GのシングルコアCPUでもなんとかなるなぁと。
C840は画面がSXGAで広いのでソースが眺めやすい。
これならのんびり快適に作業できそうだ。
イライラしないのが一番だ。
サーバー側はこれで行くことにする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« dell c840でコンパイルしてみた | トップ | 八日目の蝉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

project」カテゴリの最新記事