box観戦記録

100%自分用のリストです

ゲナディ・ゴロフキン対アンソニー・グリーニッジ(2009/04/25)

2009-04-26 09:53:38 | ボクシング
ミドル級10回戦

アテネ五輪銀メダリストのゲナディ・ゴロフキン選手(Gennady Golovkin)がドイツのミドル級戦のアンダーカードに登場。米国からのアンソニー・グリーニッジ選手(Anthony Greenidge)との10回戦に5回ストップ勝ちしています。

初回立ち上がり、ハンドスピードのあるグリーニッジ選手の攻撃がなかなか鋭く一瞬目を奪われかけますが、強気に右クロスを狙うゴロフキン選手。すぐに左フックからチャンスを掴みボディ攻撃でダウンを奪ってみせます。
立ち上がってきた米国人に再び左フックを見舞い、右ストレートやボディへの強い攻撃で2度目のダウンを追加。5回に右ストレートからのボディ攻撃でこの試合3度目のダウンを奪った場面でグリーニッジ選手が続行を拒んで試合は終わっています。
2回以降防御を固めながら思い切った攻撃を見せるグリーニッジ選手の粘りにやや攻めあぐねる場面もあったゴロフキン選手ですが、一発一発をしっかりと打ち込んでいくスタイルはなかなか魅力的です。

ゴロフキン選手は16勝(13KO)。グリーニッジ選手は13勝(5KO)3敗1分。


ゲナディ・ゴロフキン対ハビエル・ママニ(2009/01/17)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a)
2009-04-26 10:22:20
このゴロフキンの試合も明日のWOWOWで放送
してほしいなあ。
返信する
Unknown (管理人)
2009-04-26 20:47:18
>aさん
最近のエキサイトマッチを見ていないので、1回でどのくらいの時間を試合に割くのかわからないのですが、セミとメインの時間を考えるとこのゴロフキンの試合をやるかってのは微妙かも知れませんねぇ。
いつものように動画を見つければ記事に貼りますので、その時は見てみてください。なかなか良い選手だと思います。
返信する

コメントを投稿