ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

受験勉強

2010-12-26 08:17:30 | Weblog
私は高校在学中の定期試験大学受験の勉強は、あまりしませんでした。バンド活動に夢中だった事もありますが、自分の将来がほぼ決まっていた事が大きな要因だったと思います。←という言い訳

しかし高校受験の勉強は本当に頑張りました。部活が終了した夏休みには、友人の誘いも断り、今時は深夜1時まで勉強をして、夢うつつオールナイトニッポンを聴きながら就寝した日々を思い出します。しかし長男は夏休みに怠けていたばかりか、本番まで2ヶ月少々というのに、長男は11時には部屋の電気が消えています。

まだ合格圏内にはいますが、当然、周りはがんばっている訳で、順位も少しだけ下がってきました。どうしようもない不得意科目もある様なのでとりあえず冬季講習だけでも受けさせる事にしました。

本当は能力相当の高校に行かせるのが一番なのですが、今は皆さん何らかの学校外の講習を受けています。

かく言う私も中学時代は、塾に通っていました。そこにはSやとK荘の元ヤンキーのラーメン屋店主もいました。先生はスパルタできれるとバシバシ殴る方でした。この先生にこの生徒達、本当に学習塾だったのでしょうか?ひょっとするとヨットスクールだったかもしれません。

↓この記事が良かった時だけクリックして下さい。そうでない時は放置してね。つまらない記事が上位にランクされると辛いので
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品紹介 H22.12.25 | トップ | 秘密基地の思い出 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事