ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

年賀状

2010-12-30 08:08:27 | Weblog
整いました。年賀状とかけまして、定石通りのポイントガードと説きます。そのこころは、、、、どちらもポストに入れます。バスケをする人しかわからないし。

ちょっと意外かもしれませんが、ほんの数年前までプリントごっこの中古がよく売れていました(もっとも中古でしか無いと思いますが)。確かに質感やかすれ具合に味があると思います。逆に、今だから受ける様な気がします。

今年作成した年賀状は、昨年同様、愛犬に干支の着ぐるみを着せた画像を使いました。今回は子供達も抵抗無く撮影に応じてくれました。編集に昨年のソフトを使おうと思ったら、使用期限が1年のモノでダメでした。本屋で980円のヤツを購入して作成。いざプリントアウトしてみると、枚数を追うごとに画質が悪くなっていく。クリーニングしたり、インクを交換してもダメ。購入してまだ、まる一年しかたっていないのに、、、、写真を5ショット使った年賀状ですが、グダグダした情けない出来上がりです。あのメーカーのプリンタはもう買いません。

ちなみに、長男が冬季講習だけ、に通っているのですが、個人面談と称して、3学期以降も通うという申込書を書かされました。もちろん親の了承もないモノですが、やり方が姑息なので、この塾にはもう行かせません。


↓この記事が良かった時だけクリックして下さい。そうでない時は放置してね。つまらない記事が上位にランクされると辛いので
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダー | トップ | 最近、老化を感じること »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事