dm_on_web/日記(ダ)

ダンスとか。

『イノセンス』('04、押井守監督)

2004-04-01 | ダンスとか
渋谷・シネフロント。
真ん中ぐらいで「もう早く終われ」モードになってしまった。絵がほとんど動かない(犬のとこだけ動く)とか、恥ずかしい引用がてんこ盛りになっているとか、あれこれ狙ってやっているのだろうけど、「わざとらしくやる」=「確信犯的」ではない。映画としてはつまらないのに色んなことを語れそう(語れる)という難儀な代物。ちなみに「ハラウェイ博士」は『サイボーグ宣言』のダナ・ハラウェイなわけだが、去年出たこれの続編(?)は『Companion Species Manifesto: Dogs, People, and Significant Otherness』という。まだ読んでないけどハラウェイももろに犬好きのようだ。ちなみに『キミは動物〔ケダモノ〕と暮らせるか?』('97年、筑摩書房)の飴屋法水は犬嫌い。
コメント    この記事についてブログを書く
« 岩名雅記 『他界より眺めてあ... | トップ | 五反田団 『ながく吐息』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダンスとか」カテゴリの最新記事