シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le cafe oursblanc89 avecツール******キャラバン隊

2014年07月27日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆
 
  昨日第20stのタイムトライアルも4位と手堅くまとめ、
NIBALI選手はMaillot jaune をほぼ手中に収められましたね。
2位PERAUD選手&3位PINOT選手がFR人で、現地は大騒ぎになっているでしょう。

本日Parisまでの最終ステージは、ゴール間近のスプリンターを除いて
リラックスした選手の方達の姿が拝見できると思います。
ヘリの音が近づくと、大会関係者の車の後にMaillot jauneのスポンサー
元Credit  Lyonnais 現LCL銀行の車(写真上2005)、
各種スポンサーの車が過ぎた後チームカーも続々とやって来ます。(写真下2007)

そしてキャラバン隊を待つ時、グッズ獲得には位置取りも大変重要です。
子供たちの近くには沢山グッズを投げてくれるのですが、元気一杯の男の子達は
競争しているので周りはひとつもゲットできない事態になったりします。
さすが狩猟民族...。(~_~;)
人があまりいない所も投げる人が休息モードになったりしますので、
適度に人がいるところでにっこりと目を見てアピールされると良いですよ。

大量に投げてくれるものに、HARIBOというグミのお菓子があります。
日本人の口にはあまり合わないものの、FRの子供達は「アリボー!」
(hは発音しないので)と大好きなので、これはお近くのお子さんに
差し上げると喜ばれます。

ツールも今日で最終日。
寝不足の日々が懐かしくもありますが、あと一日楽しみましょう!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    ←  Merci  pour  votre adhesion!     文&写真 白クマ
              (ご笑覧頂けたらクリックして下さい)
2005ltdf28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0771031
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本に5台しかない「ラピエ... | トップ | 炎天下の基本乗車練習会in水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。