シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le cafe oursblanc 162 香取慎吾さんbike & ドラマ考

2016年02月13日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

     

 2月半ばですが今日は暖かいですね!

現在放映中で、毎回拝見しているTVドラマが3本あります。

定番でずっと拝見しているNHK連続TV小説(現在は「あさが来た」)と、

TBS金曜夜10時の「わたしを離さないで」&同日曜夜9時「家族ノカタチ」。

「あさが来た」では4月からの「世界一難しい恋」で大野さんお相手役と発表された、

波瑠さんの演技に今まで以上に注目して拝見しています。 

 

ついに母校の創立者成瀬先生(役名ー成澤泉)が本格的に登場され出しましたが、

閻魔帳「ふやけた若布の羽織の男」で「おかしな者」呼ばわりに苦笑。

大先輩の卒業生のどなたかが、NHKにクレームを入れていない事を祈ります。

<2/22 追記 母校学園ニュースVol.250によると演者瀬戸康史さんが役作りのため

大学に来校され、この作品が終わった時「オオ万事好都合だ、全て満足だ」

(成瀬先生最期のお言葉)と終われる様演じたいとの事。感服しました。

又2/4放送106話では加野銀行(実際は加島銀行)補助掛女子行員募集広告の右隣に、

千葉県印旛郡松虫寺住職大野さんなるお名前を発見し(・∀・)。

 

「家族ノカタチ」はキャスティングも魅力的で、笑いと涙あり。

香取慎吾さん演じる30代後半の主人公は自分の城であるマンションを購入し、

ロフトに愛用のRoadbikeを飾る何事にも拘りの強い独身男性。この既視感は何故かしら。

RoadはBASSOのVENTA  matt grey/fluo orange 。差し色のorangeが効いてますね!

< http://www.job-cycles.com/basso/collection/detail/roadbike-timetrial/venta/index.html  ご参照>

主題歌はellieこと山下絵理さん。達郎さんまりやさんご夫妻と同じSmile companyってまさか!!!!!

 

一方の「わたしを離さないで」は綾瀬はるかさん主演でテーマが臓器提供という重いものですが、

非常に興味深くこれからの展開に期待しています。

 在仏時のお隣りさん仏独ご夫妻のドイツ人奥様(有名なIT企業ご勤務)から伺った、

「子供の臓器売買問題もあるので通学時も必ず大人が付き添うのは当然」との

当時大ショックを受けた話を思い出しました。

 

信憑性は判りませんがご自身が付添えない時必ずシッターさんを頼んでいらしたので、

欧州では広く言われている事なのかもしれないと推測しています。

原作者のカズオ・イシグロ氏もイギリス在住の方ですね。

 

「世界の中心で愛を叫ぶ」放映中日本に居ずリアルタイム人気を知らないのですが、

2006年TBSで放映された東野圭吾さん原作ドラマ「白夜行」を拝見して以来

綾瀬はるかさんは一番好きな女優さん。

かねてより嵐大野さんとの共演を拝見したいなとずっと思っているのですが、

「嵐にしやがれ」で最高に微笑ましかったお味噌汁を作るコーナー以外では、未だ叶わず。

 

大野さんに4月からの初挑戦ラブコメで慣れて頂いたら、是非実現してほしいです。

それまでは、白夜行で綾瀬さん演じる雪穂が山田孝之さん演じる亮司へ言った「亮」を

大野さんが魔王で演じられた成瀬「領」に脳内変換して待っています。

どちらかに、企画して下さるプロデューサーの方いらっしゃいませんか?

 

添付写真pc左tablet上はお正月に会った京都友人から届いたお心遣い友チョコと、

商売繁盛伏見稲荷大社のお守りに節分の福豆。前列に陣取ってゲットしてくれた、

貴重な縁起物を有難う!!! 又茅ヶ崎か京都で美味しいものを食べましょう。

pc右tablet下は鳩居堂さんで見つけた雛祭りのミニレターセットとシール、

大学同窓会で配られたロゴ入りファイルは桜と楓の色が春らしい。

寒暖の差でお風邪などひかれません様に!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  
にほんブログ村 ←  Merci  pour  votre adhesion!   文&写真  白クマ
                  ( ご笑覧有難うございます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【BLK再入荷!】GARMINから手... | トップ | Le cafe oursblanc 163 湾岸C... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。