シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

一層軽く剛性も増したコルナゴのアルミバイク「MOVE」!

2011年11月05日 | 3. お渡しバイク Merci beaucoup!!

20111105colnagomoveasama早くも2012年モデルが市場に出回っているコルナゴの新機種の中で、アルミフレームの設計が大幅に変更されていることは絶対見逃せない点です!

「MOVE」は「PRIMA」の後継という位置づけと思われますが、特にダウンチューブには太めの角断面パイプを用いながらも軽量化と剛性アップが図られ、更に直進の安定度が増したとのことです。

エントリー向けという位置づけですが、そこはコルナゴらしくジオメトリは上位機種と同一で、レース用としてもかなりのポテンシャルを秘めていそうです!

本日、「MOVE」のオーナーになられたA様は、まだWレバーの時代にスポーツ車にはかなり乗られていたとのことでしたが、初めはフラットペダルにされるとのことだったので、ロードバイクの標準的なポジションから少しアップライト気味でスタートすることにしました。

少し走り慣れてきて、ビンディングペダルに付け替えられる際には再度ポジションの調整を行いたいと考えています。(※完成車をお買い上げで、近いうちにフラットペダルからビンディングペダルへ付け替えを予定している方に、フラットペダルの無料貸出しを開始しました!)

A様もまた、市内で江戸川サイクリングロード近くにお住まいということで、サイクリングを再開するには絶好の環境ですね!是非、走行会にもご参加ください!

スポーツバイクショップ「シクル・マーモット」のメインHPはこちら(店頭在庫やイベント情報、営業予定表などがご覧いただけます。)

http://www2.ocn.ne.jp/~marmotte/

↓松戸から遠くにお住まいの方はこちらのページも是非ご覧ください!

http://www2.ocn.ne.jp/~marmotte/tsuhan.html

↓ブログランキングに参加しています。下のロゴに1クリックのご協力お願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクルモードレポート2(R... | トップ | 第52回走行会(喜八堂往復... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
<A様 (白クマーモット)
2011-11-06 14:44:42
<A様

  COLNAGO MOVE AIWBブルーお買い上げ有難うございます。

CyclemodeのCOLNAGOブースは明るい噴水のDisplayで、
それぞれのバイクがじっくりと見れて良かったですね。
昔、噴水庭園で有名なTivoliのEste荘を路線バスで訪ねましたが、
イタリアには明るい噴水がよく似合う気がします。

今週末はお天気が雨模様で残念ですが、これからの秋晴れの季節、
いろいろなシーンで走りを楽しまれて下さい。
COLNAGO MOVE AIWBブルーが、A様にとって
最適なパートナーであります様願っています![E:clover]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。