シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

WAKO'S野崎さん、いろいろ御世話になり有難うございました。。

2015年05月21日 | 1. 店舗インフォメーション

ケミカルメーカー「WAKO'S(ワコーズ)」のサイクルスポーツ部門の中核的な存在で知られる野崎さんが、とても残念なことに急逝されたとの連絡が入りました。

野崎さんは、チェーンオイルやクリーナーなどスポーツバイク専用の商品開発に尽力されたほか、当店のメンテナンス講習会でも講演いただいたように、

http://blog.goo.ne.jp/cyclesmarmotte/e/2878cd1fc593fdd4e5e9620b0a122709

一般ユーザーの方が自分のバイクを簡単にクリーニングする方法についてその普及に努められ、更には各サイクルイベント会場でも野崎さんにバイクをキレイにしてもらった方はとても多かったことと思います。

化学に弱い私にも分かりやすくイロハから教えて頂くなど仕事の範囲を超えて普及に熱心な方で、自転車業界としても逸材を失ってしまったのですが、故人のこれまでの功績を称えさせて頂きますとともに、心よりお悔やみ申し上げます。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅「ごか」往復走行会お... | トップ | リドレーLIZ ALのイタリアン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました (白クマ)
2015-05-22 07:41:03
野崎様
講師として講習会にいらして頂いたのが、
わずか一年強前の事で本当に残念です。

お会いしたのは一度きりでしたが、
とてもきっちりとされいるお人柄が
印象に残っています。

実は、大量の宿題プリントを出された
高校化学の先生とご風貌が似ているな~と
ひそかに思っておりました。

化学とお仕事への情熱が溢れるご生涯
でいらしたと、拝察しております。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。