シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le cafe oursblanc79 信頼 La confiance (白クマ(♯`∧´)

2014年02月24日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆
 
 Sochi オリンピックもついに閉会し、ようやく寝不足から解放されますね。
マスコットキャラクターのホッキョクグマさんも、長い間お疲れ様でした。(*^_^*)
さて、今回久々にスイッチがFRモード(自分の意見はハッキリが必要不可欠)になり、
oursblanc(FR語白クマ)が吠えますがご容赦下さい。


浅田選手の展開にはびっくりするやら心配するやらでしたが、
最後に最高の笑顔が見れて良かった!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フリー演技直前の「真央ちゃんならできるー!!!!!」という女性の掛け声、
「あの子、大事な時には必ず転ぶんですよね」の対極にあったと思います。

団体戦の日程が与える影響や応援する意図だったという事を加味しても、
「 One for All ,  All for One(最後のOneはVictoryを指すとの説も)」 は
ラグビーの基本精神だったはず。
日本国籍を選んでくれたREED姉弟選手への失礼極まりない発言も、
同じ日本人として恥ずかしく怒りを通り越し失望……。(>_<)

森さんは親とほぼ同世代でいらっしゃるのに、
感謝や謝罪をきちんとした言葉にして伝える事を
今の今まで教わらなかったのでしょうか?
このまま有耶無耶に済ませる事は、選手の方達が感動を与えた日本が
世界から失望されると思う。。・゜・(ノД`)・゜・。

私の今年年頭からのテーマは「背負い込み過ぎたら捨ててゆこうぜ」
(嵐ワイルドアットハート)なのですが、
「自分が背負えない様な荷物を誰かに背負わせるな」という事も含んでいます。
ご自分の言葉でしっかりした情報発信ができるCathyさんとChrisさんを、
どれだけ傷つけたか今一度考えてみてほしい。

温かい言葉をかけるために、Sochiまで激励に行かれたのではなかったのか。
http://www.joc.or.jp/games/olympic/sochi/news/detail.html?id=4951   ご参照
せっかく決まった東京オリンピック・パラリンピックの組織委員会会長は、
相手を信頼し信頼される方である事を切に願っています。

添付写真は、本体は食べてしまった「Promenade a Paris (Parisの散歩道)」
シリーズチョコのギフトバックと、少し先ですがPaques 復活祭
(2014は4/20)用に売られていたドイツ製チョコレート。
早春を感じますね。Bonne semaine !!(良い週を!!) 文&写真 白クマ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    ←  Merci  pour  votre adhesion!
(ご笑覧頂けたらクリックして下さい )
 
 
Promenade_a_paris2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロルフプリマの消費税率アッ... | トップ | ボーマ(BOMA)試乗会を開催... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。