シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le café oursblanc 215 indiesの様な楽しみ Arashi Discovery

2017年03月31日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

    

だいぶ開いて来た今年の桜、中庭でメジロが啄み花ごと落ちて来たものをキャッチして

今年初めての桜笛を「フィ~」と吹いてみました。2年前教えて頂いた大野さんに感謝して!

恐縮ながら決算事務作業+α のため本日まで臨時休業させて頂いておりますが、

大野さんラジオ番組「ARASHI  DISCOVERY」も本日3/31放送で最後。

 

最終週は27日放送の2002/9/30番宣と2002/10/1から始まって、

過去の放送を振り返って聴かせて頂ける贈り物にただただ感謝。

低めの声を張っての直向きな放送に当時のご心情が拝察でき、

自分の中学放送部でのアナウンスも同じ様だった記憶が。

確か隔週1度位でお昼に曲(選曲は要相談)を流して良かったのですが、

事情を知らない先生に怒鳴り込まれた事有。⇒ 勿論主張

 

14年半のうち最後2年分のみ拝聴の若輩者感想ですが、

indies の様な楽しさがあったなと振り返っています。

BUMPさん indies 時代 album「FLAME  VEIN」を入手時の、Vo&G 藤原さん

手描きイラストと文字で埋め尽くされた歌詞カード(写真1)に驚きつつ

「ガラスのブルース」が脳内でずっと流れていたのと同じ様な貴重な時間。

3/28は達郎&まりやさんによる「復活LOVE」、最後相葉さんフレーズ「おかえり」の

大野さん版再放送といいさん好きお茶の間の「感謝カンゲキ雨嵐」!

 

近年になる程大野さんの声が高めでテンションが上がっているのは、

一日のスタートにリスナーさんを元気づけようとする気持ちが

より強くなられたからか。金曜には+「行ってらっしゃい!」も。

そして微笑ましいご家族の話題も拝聴しましたが、様々な媒体がある中で

多少のタイムラグがあるとはいえ大野さんご自身の言葉で語られるラジオ番組は、

大切なご家族への近況報告の場でもあったのではないかなと拝察しています。

 

FM横浜さんで平日毎朝15分番組のため積み上げて来られた事と卒業される事は、

又新たな開花と結実に繋がられる事を信じて!

大野さんコーナー後7時を跨いでの1曲にも嵐さんの曲を流して下さる青木directorや栗原さん、

昨年角谷さんから引き継がれた落合さんを始めスタッフの皆さんのお心遣いに

3/29は、2009年最初に購入single CD「season」が最後まで 聴けました !

 

大好き朝ドラ「ごちそうさん」の再放送終了に続き、season3開始の11月が

待ち遠しい綾瀬さん主演「精霊の守り人」season2完と寂しさが募るこの頃。

ちょくちょく拝見する「精霊の守り人」原作者上橋先生の公式blogで、

撮影中一日早いお誕生祝いを受けた綾瀬さんがプレゼントのお返しに頂いた方

(上橋先生)の好みに合ったものを用意されていたという素敵なお話に

3/30の綾瀬さんで俳優さん達の撮影がcrank upされたseason3、超楽しみ!

 

深夜まで続いた撮影時バルサ(綾瀬さん)と父の親友ジグロ(吉川晃司さん)の

槍舞いでは、「その一瞬一瞬を切り取って絵にしたい」と表現されています。

さらに新しい魅力を見せて下さっている綾瀬さん、2008/10/23「ひみつの嵐ちゃん」で

二者択一問題「お風呂は長いか短いか?」に「長そう」because「透き通ってる」

(by 大野さん)と言われていたのをしっかり記憶してます。(正解は短いでした)

ジャンルは何でも、お二人のご競演(互角という意味で)を待ち続けてます。

その前に、待望の大野さん主演映画「忍びの国」試写会応募葉書を念じつつ投函!

 

最後の放送後だと寂しくなってしまいそうなので、一足早く感謝を込めて。

2枚目の写真は、ラジオ内容をメモしていた1冊目のノートから出てきた

お気に入り船の付箋「Bon  voyage !」とカエルに願いを込めて。

又、大野さんご自身の率直な言葉で語って下さる番組(ラジオやEテレとか!)で

お会いできるといいなと楽しみに待っています!

 

番組宛メールに目を通して下さっているのではと思った(思い込みとしても)、

バルサミコ料理の「鶏料理はやった」(16/10/12)と「化学反応」「化学変化」(16/11/9)も

本当に嬉しかったです。 沢山の感謝を込めて。

お身体にくれぐれもお気をつけて、更なるご発展をお祈りしています!!!

2016年度最後のご出勤の皆さんも、行ってらっしゃい!

 

<追記>  更に長文になり恐縮です...。

3/31最終回青木director&大野さん11m26s対談放送は、本当に素敵なものでした。

大好きな「a Day in Our Life」から始まって大野さんと同じご年齢澤野弘之さん

「魔王」original soundtrack から「LiVE/EViL」まで流れるなんて、忙しく

成瀬さん時代の大野さんのお話も貴重。沢山のお心遣いに感謝の気持ちで一杯です。

「曇りのち、快晴」からソロ曲「Hit the floor」有終の美もBravo ! ! !   

最後の最後、青木さんのご要望を否定されなかったという事はソロalbumが聴ける未来も

可能性として見えてきたという事ですね! 大野さんの a cappella も拝聴したいな~。 

二宮さん好き母4/1誕生日前倒しで3/31実家行の際お決まりで前を通った相葉さんご実家、

桂花楼さんの金木犀が夜は青色に輝いていました。(写真3) 

 きっとまた巡り会うSomeday × 3 (「a  Day in Our Life」より)

Bon  week-end ! ! ! 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    Merci  pour  votre adhesion!   文&写真  白クマ
にほんブログ村     ( ご笑覧有難うございます)
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銚子センチュリーライドの開... | トップ | 一大センセーションを巻き起... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。