シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le cafe oursblanc 186 ユメ二カケルRio

2016年08月07日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

    

  入道雲や強い日差しで夏本番という感じですが、来週は国民の祝日「山の日」(8/11)もありますね。

海や山にお出かけの方は、日焼け対策や熱中症対策をお忘れなく!

写真pc左tablet上は、今年初詣で江の島に行った際見かけた五頭龍の看板。

富士山も描かれていて素敵でした。

 

本日NHK BS1で録画放送がある、Rio olympic 男子個人ロードレース237.5km 。

Copacabanaの海岸は美しいですがリスト時間内完走63人(+over2人)という過酷なレース

だった様で、2/12の大腿骨骨折から復活の新城選手27位はいつもながら凄いな~と!!

参加144人中DNF79人というレースは想像を絶するもの、内間選手もお疲れさまでした!

それにしても、最後の下りで落車されてしまった逃げ集団のNibali選手残念.....。

FR人では、Le  tour de France 総合41位だったAlaphilippe 選手が最上位4位。

tour2位今回24位 Bardet選手とともに、France期待の星ですね。

 

<8/12追記>ネタバレの心配がなくなった男子個人ロードレース結果は、

金 Van Avermaet選手(BEL) , 銀 Fuglsang選手(DNK) , 銅 Majka選手(POL)。

今後は、上田選手が出場する女子トライアスロンも楽しみです!

8/20(土)22:55~25:15 Live  NHK総合 

8/21(日)4:00~8:20 録画放送 NHKBS1 

 

私事では夏のolympic  yearは恒例で高校学年全体同窓会が行われるのですが、

今年小冊子一言messageに書いたのはRio応援のがんばれ!ニッポン!JET。

JALさんHPや飛行機好きの方がupされている動画を見て一人悦に入っていましたが、

olympic開幕でTVCM(写真pc中&右tablet中&下)に遭遇する事が増えニンマリ。

 「私の飛行機が飛んでいる~!!!」(正しくは自分の写真もモザイクアートに使われている飛行機)と

いちいち聞かされる店主にはいい迷惑かもしれませんが、一人でFranceに行ったのだから

それ位は我慢してもらおう。

暑さと寝不足で夏バテなどされません様、お気をつけてお過ごし下さい! Bon été  ! ! 

食欲が落ちる季節には、発酵食品の甘酒もお薦めです。

最近のお気に入りは下記森永製菓さん冷やし甘酒で、観戦にもぴったりですよ。

 <追記> 本日の店走行会は、初・中級向でよく開催するパン工房クーロンヌさん(とりで店)でした。

昨夜「嵐にしやがれ」つくばパンBest3の1位で、クーロンヌつくば店究極のソーセージフランスが登場。

パンのやや硬めなのとソーセージの柔らかさのバランスが良いとクイズ正解で召し上がれた大野さんが

仰っていたパン、とりで店さんで店主購入のものを頂きました。本当に美味!!!

我慢できずに食べてしまいましたが、家に持ち帰って相葉さんCMのキリンさん一番搾り千葉づくりと

一緒に頂いたらもっと最高だったな~...。クーロンヌとりで店さん、いつもお世話になっています!

Couronne さんHP < http://www.couronne.co.jp/home/  ご参照>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  
にほんブログ村 ←  Merci  pour  votre adhesion!   文&写真  白クマ
                  ( ご笑覧有難うございます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイオニア・ペダリングモニ... | トップ | 炎天下のクーロンヌ取手店ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。