シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

パリ~ブレスト~パリでのハブダイナモ仲間が増えました!

2019年08月06日 | 3. お渡しバイク Merci beaucoup!!

ブルベ参加者から好評頂いている、当店お勧めパーツで組んだハブダイナモ付きホイールセットですが、

https://blog.goo.ne.jp/cyclesmarmotte/e/afef65a9b44fa0c4d9cd90c2166cf470

今回は、S様より、まだカタログに載っていない、SON28のディスクブレーキ&スルーアクスル用ハブに、フロントバッグとの干渉を避けるための上下逆配光のエデュルクスIIライト装備の”スペシャル版”を組んで頂きました。ちなみに、タイヤは28C、スポークはプレーンではなくバデッドになっています。

S様はPBP(パリ~ブレスト~パリ1200km)に参加予定で、PBPにハブダイナモを投入すべく、先日の夜スタートのブルベ(BRM803東京200金太郎)で実戦使用して頂き、その時の感想をメールで頂いたので、以下、紹介させて頂きます。

ハブダイナモライトのメイン運用でBRM 803東京200金太郎(夜)完走認定を受けました。

頂いたシステムは、特に、暗いところでの明るさ、見やすさを実感しました。配光が良いのですね。対向車には配慮だと思いますが、キャットアイに慣れていると上方向の光が少なめなので道路上にある道路標識の反射が少ない印象。でも単独でも十分だと思いました。

28CのUSTは乗り心地が良かったです。また、急坂でない限り、転がりも軽く感じました。

 

ハブダイナモは、電池容量を気にせず十分な光量を確保できるので、夜間走行は常にフルパワーで、さらに、日中でも曇りがちな時や街中ではデイライトとして、交通事故の防止にも大変役立ちます。さらに、蓄電させるデバイスを取り付ければ、サイコンやスマホなどへの充電も可能になります。ブルベのみならず、長期日程でサイクリングされる方にお勧めです!

 

 「シクル・マーモット」のHP(店頭在庫状況やイベント情報、営業予定表、アクセスなど)& メールアドレス 

●ホームページ:    http://marmotte.server-shared.com/  

●メールアドレス:   marmotte@chime.ocn.ne.jp 

 お買い得セール対象品はこちらのリストを是非ご覧ください! 

●8周年記念セール継続中! ⇒ https://blog.goo.ne.jp/cyclesmarmotte/e/a4a3b06ff66e043565136da36f2667a7 

●今となっては入手困難な希少品ベスト10! ⇒ https://blog.goo.ne.jp/cyclesmarmotte/e/2a192d5c37e68806e63b05bb0850aca7 

 Facebook  「いいね!」か「フォロー」で、ブログの最新情報を常に確認できます! 

 にほんブログ村(ロードバイク)を是非覗いてみてください!下のマーモットをクリック!  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Le café oursblanc 323 松戸... | トップ | 1200km持続するチェーンオイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。