シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

霞ヶ浦1周(カスイチ)の下見情報

2021年04月22日 | 5. 走行会などで一緒に走りましょう!

今週末に予定していました霞ヶ浦1周(カスイチ)の走行会は、やはり、新型コロナウイルスが感染拡大状況にあることを考慮し、中止とさせて頂きました。

しかし、各自で諸々ご注意の上で楽しんで頂く機会がありましたら、ということで、昨日、下見してきた情報を、とても簡単ですがご案内します。

また、カスイチに関しては、グルメ系を含め多くの情報がありますので、より楽しいライドにするため、出かけられる前にいろいろ調べられるといいですよ!

下記のルートデータは、以前の迂回路などを修正しましたので、一部正規ルートから外れているところもありますが、参考までに是非お使いください!

(参考)霞ヶ浦(5/6周)ルートデータ

(参考)ツール・ド・ニッポン(かすいち)のサイトはこちら

↑ 輪行ならJR土浦駅、車載なら風車が目印の霞ヶ浦総合公園を起点とするのが便利。なお、総合公園には日帰り温泉の「霞浦(かほ)の湯」がありますが、現在、入場人数制限が行われているので、混雑時はかなり待つかもしれません。

↑ 一部、国道を走らなければならない区間がありますが、以前に比べたらかなり少なく、また、舗装もきれいで路肩が走りやすくなっています。

↑ 道路上の矢羽塗装に加え、案内板がほぼ完ぺきに配置されているので、カスイチが初めての方でも安心。

↑ 途中、レンコン畑、水田、コイやナマズの養殖場などなど、農漁業風景もカスイチの楽しみの一つ!

↑ 道の駅「たまつくり」横にある行方観光物産館「こいこい」に、広いイートインスペースが出来てました!

↑ 行方(なめかた)観光物産館「こいこい」の名物は、なまずバーガーの「なめパックン」!!

↑ 今回、試乗させてもらったのは、ブリヂストン・アンカーのエントリー向けレーシングバイクの「RS8」。

ロングライド向けバイクが多い中で、加速反応性が高くクイックなハンドリングのレーシング用バイクは、コーナリングが多く加減速の多いカスイチコースにもピッタリ!今回、ホイールはフルクラム・レーシング3を履いていましたが、高速巡航性の高いカーボンホイールを履いたらカスイチがより一層楽しくなりそうです。

 

「シクル・マーモット」のHP(店頭在庫状況やイベント情報、営業予定表、アクセスなど)& メールアドレス

ホームページ:    http://marmotte.server-shared.com/ 

●メールアドレス:   marmotte@chime.ocn.ne.jp

 Facebook  「いいね!」か「フォロー」で、ブログの最新情報の確認と予約システムをご利用いただけます!

 にほんブログ村(ロードバイク)を是非覗いてみてください!下のマーモットをクリック! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RL8Dの誕生秘話とLa Route | トップ | スバコミ「はじめてのロード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。