シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

第56回走行会(基本乗車練習in水元公園)お疲れさまでした!

2011年12月10日 | 5. 走行会などで一緒に走りましょう!

56thrun1_2 56thrun2本日は、第4回目となる基本乗車練習を近くの水元公園で行ってきました!

今日ロードバイクに初めて乗る小学6年生の女の子やビンディングペダルに換えて間もない方など、まだまだ安全に走行するのに不安な方々に参加して頂き、難しい課題にも果敢に挑戦してもらいました!

今回のテーマは、「江戸川サイクリングロードを安全に走る!」ということで、いつもの急ブレーキの練習から、歩行者や障害物をよける際のハンドリングや車止めの柵にぶつからないように、コーンを使ってのスラローム練習などを行いました。

実際の危ない場面を想定しての練習なので、初級者向けとはいってもちょっと危険な練習となり計6回の落車がありましたが、大きな怪我にいたらなかったのが幸いで、今後の安全な走行に教訓として活かしていただけたらと思っています!

p.s.いつも落車した人を笑顔で起こしてあげるのは自分の悪い(?)癖なのですが、どうかお許しください。。。

スポーツバイクショップ「シクル・マーモット」のメインHPはこちら(店頭在庫やイベント情報、営業予定表などがご覧いただけます。)

http://www2.ocn.ne.jp/~marmotte/

↓松戸から遠くにお住まいの方はこちらのページも是非ご覧ください!

http://www2.ocn.ne.jp/~marmotte/tsuhan.html

↓ブログランキングに参加しています。下のロゴに1クリックのご協力お願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンパテクニカルセミナーに... | トップ | 2012ブリヂストンアンカーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。