シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le cafe oursblanc 119 青空の下、キミ(Fabulous!)のとなり

2015年05月16日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

 

    風薫る、気持ちのよい季節になりましたね!

ご自身の生まれ月がお好きな方は多いと思うのですが、私も誕生月5月は大好きです。

先日の帰省時、駅から実家まで最短コースの3倍近く遠回りルートを歩いてみました。

又嵐ネタ~と言われるのをスル―して、目的は桂花楼さんと幕張台公園を見て行く事。

桂花楼さんは昨年11月のCycle mode時ランチを頂いた時以来で前を通りましたが、

専用駐車場がかなり増えていらして車で行っても安心。絶品の春巻き、食べたい!!

そこから左折しまっすぐ行くと、右手に毎朝愛犬を散歩させていた幕張台公園。

愛犬家が沢山集まる公園なので、「一度位は白いワンちゃんを散歩させていた

子供時代の相葉さんとすれ違わなかったか??」と妄想も全開に。

相葉さんの代表作になりそうなドラマの主題歌は、ズボラな自分にありえない行動で

初回限定盤を山野楽器オンラインで予約購入。(通常盤は総合書店hontoで)

本当にいい曲です。

鉢植えの各種薔薇が咲き乱れている素敵なお宅の前も初めて通過し、

「今どこよ?」と言われる前に何とか到着。新たな発見の素敵なお散歩コースでした。

素敵といえば、「素敵!素晴らしい!」という意味の「Fabulous !(!付)」という名の白薔薇があります。

実家でも2株をアーチ仕立てにしていますが、耐暑性に優れ初夏から夏+秋にも沢山花を見せてくれる上、

nobleな香りでずっと隣で見ていたい気分!

(5/15Music station、嵐さんご出演セット紙製手作りの白薔薇に似ています)

現在無粋な工事中なので、2008年国際薔薇とガーデニングショウで撮影写真を添付しました。

写真右下(タブレットでは下の右下)のものが「Fabulous!」だと思うのですが、

名前をメモし忘れた写真左(タブレットでは上)の薔薇も可愛いらしい。

今年は明日17日まで開催されています! 

http://www.bara21.jp/  ご参照> ⇒ <2020.2追記  現在link先は対応していません>

今週もよい週末をお過ごし下さい。Bon week-end !

 *5/18追記 

 白薔薇「Fabulous!」の香りについて無香と紹介されているものが多数あり

購入時付けられていた手書きタグが違う種類のものだったのか???とも思ったのですが、

微香や樹全体から精気が周囲へ放たれると愛好家の方が紹介されているものもあり

自分の嗅覚を信じnobleな香りとしました。

今年のトレンドは赤い薔薇だそうですが、自分は白が好き!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  
にほんブログ村 ←  Merci  pour  votre adhesion!   文&写真  白クマ
             (ご笑覧頂けたらクリックorポチッとして下さい)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイオニアのシングルパワー... | トップ | リドレーのMサイズは180c... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。