シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le café oursblanc 210 「大当たり~!」(歌舞伎大向こうさん掛け声)

2017年02月20日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

 

 走行会のため臨時休業だった昨日は、「大当たり~!」の日でした。

前日から朝日新聞DIGITAL記事がNetで紹介されていた草間彌生さんと大野さんの対談記事が、

2/19(日)朝刊31面に掲載されているのをじっくり拝見してからのんびり朝御飯。

 

前衛芸術家の草間彌生さんは87才というご年齢を感じさせない程、描きたいものへの

エネルギーが溢れていらっしゃるのですね。大野さんへの言葉(抜粋)も素敵でした!

「あなたの作品もステキよ。素晴らしいと思う。

  歌もダンスもできて、そんなに色々できる人って珍しいと思う。」

「今日は会えてよかったね。人生の素晴らしさっていうのは、人にまた会えるっていうことね。」

  ⇒きたろうさん、聴こえていらっしゃいますか~?

 

色々できてしまう人ゆえの悩みもあるんじゃないかなと思ったりしますが、

色々なものを拝見できる事に日々感謝。

2/18「嵐にしやがれ」赤子笛会話に続いての毛振り連獅子の大野さんと相葉さんは、

まさにスタジオにいらした歌舞伎の大向こうさんの掛け声の様に

大野屋!」「相葉屋!」「大当たり~!」でした!!

(歌舞伎での「大当たり」とは、出来の良かった演目の幕切れに掛ける声)

 

絵本作家のぶみさんが紹介して下さった、日本で売れた絵本Best10も懐かしい。

これ以外でも、「いたずらきかんしゃちゅうちゅうISBN 978-4-8340-0004-7

あおい目のこねこISBN 978-4-8340-0040-5 エルマーのぼうけんISBN 978-4-8340-0013-9

etc、  大好きな本が沢山ありました。(何故か冒険ものが多い)

   

2/17の相葉さんのラジオ番組では、「ドラマが始まると半年位休めない事がある」と。

4月から「グッと!スポーツ」も時間延長50分番組になり30周年記念の月9主役もと、

ずっとご多忙を極めていらっしゃるのでお身体くれぐれもお気をつけて! !

男性のお客様でも、相葉マナブを毎週ご覧になっていると伺った方もいて

鮮魚「根津松本」さんによる寒ブリ塩焼きは、魔法のシュッシュッで最高に美味。

< http://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/recipe/170129/  ご参照>

 

又、お忙しい時J-オイルミルズさんOlive-oil (Extra virginじゃなかったけど)と、

Vitamin B1を多く含むお豆腐や豚肉と一緒に摂る事でクエン酸による疲労回復の

メカニズム(クエン酸回路)がより活性化し速やかに疲れが取れるバルサミコ(白)に、

乾燥バジルを使ってすぐできるおかずサラダ(写真1)はいかがでしょうか。

写真2は、最近のお気に入りWITTAMERのchocolat「Myrtille」。

 

J-オイルミルズさん大野さんCMは本日2/20PM5:19TBSで初めて遭遇し、

今頃知ったのは合併前企業名にH社さんがあった事。

一緒に卒論実験をしていた、Yちゃん就職先が現在のJ-オイルミルズさんになっていたんだ。

研究者肌Yちゃん+Kちゃん+自分で、夜行バス京都2泊3日卒業旅行も懐かしい!

桜咲く(2/21追記相葉さん風間さんCMにほっこり!)便りが届いている季節ですが、

寒暖の差が激しい時季お身体に気をつけて今週も良い週をお過ごし下さい!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    Merci  pour  votre adhesion!   文&写真  白クマ
にほんブログ村     ( ご笑覧有難うございます)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養老渓谷&大福山・焼き芋ラ... | トップ | 行動半径が広がるドロップバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。